blog

彼ら引きこもりが閉鎖的であるのは誰もが存じている事実。
閉鎖的だからヒキなのか、ヒキだから閉鎖的なのやら。
私の場合、ヒキる前から閉鎖的だったので、前者に当たる。
そんな彼らはネット上でも素顔をさらさない。
どんな顔、どんな部屋でネットしてるのかも実態が掴みづらい。
ただそんな引きこもりたちの中にも、私のようにネット上で顔写真を載せている者も稀に存在する。

果たして引きこもりの顔はどんな顔なのか?
引きこもりの顔の特徴で、よく挙げられるのが・・・
  • 表情を動かさないので、顔がたるんでいる(表情筋が落ちてる) 
  • 表情を動かさないので、顔の脂肪が燃焼されず蓄積する(体格が痩せてる方でも顔がその割りに太って見えるということ)
  • 肌が綺麗、外に出ないから冬も肌は潤う!(ただ、不健康だとニキビが多かったりもする)
まあもともと引きこもりになるような人たちの顔だから、不細工な人の割合も高そうです。
不細工だから存在が不愉快だとされ、虐められたり疎ましく思われたりして孤立・・・
そんな方も多めな気がします。

ただ、俺は女にもモテて彼女もいたのに、友達だけは小学校の頃からいなかったってのは、絶対おかしい。

不細工だってみんな友達いたぞ。俺の何が悪いんだ?
でもまあ俺だって友達は昔いっぱいいたけどね。(大O小学校の頃とか常O小学校の頃とか・・・)
悪いのは加O小学校の奴らか?

とりあえず不細工の癖に友達2人異常いる奴死ね。イケメン全員存在抹消されろ。 

下の彼はかっこいい・・・


彼や私のように美意識を保って顔つきを念じる人は、実際にも良い状態を維持するって自説があってだね・・・