横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年01月

"私のように"才能も外見も特殊且つ優秀な存在は?

特殊
今日投稿した曲(貼ったんだから見ろよ低能)→http://youtu.be/wL8Ps_KKCaw

私の外見を見れば分かる通り、風変わりだが美しい。
私は作曲ができるが、特殊且つ優秀な才能といえる。

私のように奇妙な美しさの外見と、高い作曲スキルを持った者はいないかと模索するも、ネット上でそういった存在に遭遇できていない。
まあ仮にも、私に似た外見に加え、作曲が上手い人がいるとして、それは私の類似品でしかないのだが、言い換えると、何も外見や才能の本質が私に近似しなくていいのだ。
同じ魅力的なものでも、大きく違った魅力と言うのがあるわけで、例えば私の美しさはとても長い黒髪などにあるが、これが金髪や白髪でもいいわけだ。
それにはその魅力があるだろう?

『"私のように"才能も外見も特殊且つ優秀な存在は?』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

お嬢様、たまにはお外に出られてみるのも・・・

たまにはお外に


Q. 今日は天気がよくて気持ちいいですね~。
ところでお嬢様、たまにはお外に出られてみるのもいかがでしょうか?


A1. それもいいわね。そうしようかしら。
A2. せっかくの提案だけど、遠慮しておくわ。
A3. 余計なお世話よ。邪魔をしないでくれるかしら。

『お嬢様、たまにはお外に出られてみるのも・・・』の続きを読む

夜食・夜更かし当たり前!太らない引きこもりのお話。

2014011804420000
※これは女性ではありません。私自身です
最新動画→http://www.youtube.com/watch?v=92p6im9FZKE

私は毎日起きてるときはネット、睡眠時間は最近は特に10時間前後と長め。
寝る時間・起きる時間が朝だったり昼だったり夜だったり不規則!
昔見ていたテレビで何度か聞いた「食べても太りにくい時間・食べると太りやすい時間」を知っていても、お構いなしの夜食!
風呂に入ると代謝がよくなり痩せやすくなるとされるが、風呂は2010年から入っておらず、シャワーシャンプー程度で、最近だと週に1度か数日に1度ほどしか入ってないが2011・2012年は2週間以上入らないこともしばしば。
そんな不健康中の不健康で、夜食も多い私がなぜ痩せているか!

それはその食生活にあった!
以下、途中まで引きこもりと無関係な昔話

『夜食・夜更かし当たり前!太らない引きこもりのお話。』の続きを読む

横野真史は今月の某日をもって17歳になります

17歳

祝ってもらいたいつもりは毛頭ないけども、一応報告しておくね。

年を重ねていく毎に憂うことは、自分の見た目が老いて行く事に対する危惧である。
そして、内面的な要因としても、年齢を言い訳にできなくなることにも問題がある。
「まだ16歳だから~」とはいずれ言えなくなるであろう。

16歳、と聞くだけで幼さすら感じるも、17歳と聞けば何故だか成人する事が近いため印象がガラっと変わってしまう。
近いうちにでも少年であることの特権を喪失してしまうことへの畏怖。
この生活が続くまま大人になるなら、もはやただの廃人同然と化すのだ。
せめて見た目だけでも、仮に100歳になってもその美貌を保てるのなら。


『横野真史は今月の某日をもって17歳になります』の続きを読む

浮浪者・ホームレスのように描かれる長髪の女キャラ

ホームレスファッション


どうも、僕は"家に住む浮浪者"です。
最近投稿した動画も見てねhttp://www.youtube.com/watch?v=V7eMMN5HyW4
動画内容は、「風呂に一週間以上入らないことが多々あるよ、外に行くと汚れそうだからやだよ、でも2012年頃は二週間以上風呂に入らずともコンビニ行っていたよ」。
実際→風呂は2010年から入ってないと何度も書いたけど、毎回書くの大変ね、実際はシャワーと洗髪のみで、それが一週間してなかった。。。

今月、架空国家に敗戦した日本を舞台にした漫画があるのを知ったけど、ヒロインの髪型が私のような感じだったね、家も親もいない(?)らしいけど、正に浮浪者キャラ
住んでる場所は、最初の時点で働いてる売春宿(その子は体を売ってない、雑用係)の物置小屋(ストーリーの進行の度に住む場所は度々変わる)。
僕は当然漫画を買ってないので、ネットで知った知識ほどしかないけどね。

今回の画像は浮浪者の真似をした写真ね。
体に服とも言えない布を巻いてる格好が様々な作品で見られる。
某引きこもりの少女とかも、この髪型に布団か何かを巻いていた。

『浮浪者・ホームレスのように描かれる長髪の女キャラ』の続きを読む

ロングヘアー・長髪の女性のお風呂はどんな感じ?

ロングヘア


私の前髪の長さがまだ鼻にかかる程度の頃、「これ以上伸びたら風呂に入りづらいだろ」と考え始めるようになっていた。
今ではこの髪でのシャワーやシャンプーに慣れている。
まあ、今の自分も「座った状態で髪が地面に付く長さになったら髪が汚れるだろう」という不安が強く、その辺りは未知の領域といえる。
始めて髪の長さが肩に付くより長くなったとき、手入れの大変さを痛感するはずだ。
今の私でさえも、幼少から長い髪を扱い続ける女性が、如何に入浴しているかわからない。

それに、より細かく言うと風呂自体は2010年から入っていないのだ。
どういうことか?即ち、2010年から私はシャワーとシャンプー程度しかしていないということだ。
記憶を探る、最後の入浴が2010年2月、学校の旅行先のホテルにて入浴したのが最後(か、こっち来た2011年4月以降に興味本位で浴槽に湯を張ったかも)。
それ以降は一度だって全身にお湯を受ける快感を味わえていない。

『ロングヘアー・長髪の女性のお風呂はどんな感じ?』の続きを読む

親はニート・引きこもりに進学や就職を強いるな!

1


まずは、新年明けましておめでとうございます(礼儀が正しいね俺)
今年もアクセス稼ぎよろぴく豚さん☆

今日の話題は、母親が12月のいつからか、「がまごおり若者サポートステーション」という組織の所長に家庭訪問をさせている。
愛知県蒲郡市とは、我が豊橋市が属する東三河の西端の都市であるが、豊橋から見て隣の豊川の更に隣に位置している。
引きこもりの私は、そこの人との接触を拒んでいるため、今まで2回中2回とも面談を回避(忌避)しているのだが、いずれは会わそうとしている。

各々が持つ魅力の醸成に関してはニート期こそが好機にも関わらず、この期に及んで画一的な教育(進学や職業訓練)を強いらせるその意味を問う。
子が自由に進めたい道を塞ぎ、無個性な教育を徹底する高等学校・大学校へ進学させようとしたり、若しくは職業訓練のための施設に入れようとするなど言語道断。
私は音楽を嗜み音楽家の第一人者となる素質を持った逸材なのに、みんなと同じような社会生活を送らせること笑止千万..・・.。
ましてや私の生活体系から容易に汲み取れることは体力不足ゆえに、通勤通学には支障を来たすであろうことから、通常の就職の現実化は荒唐無稽な構想(妄想)..・・.。


『親はニート・引きこもりに進学や就職を強いるな!』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう