横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年03月

痴呆老人の介護・世話?とんでもない!高齢者福祉

12


2014年3月22日、我が家に土浦のおばあさんと母親の妹2人がやってきた。
最初は「1・2日ほど泊まって帰らせるのだろう」程度の考えの俺だった。
しかし、23日の夕方に母親の妹が帰っていったのに対して、24日夜になってもおばあさんを帰らせない、薄々嫌な予感がしつつも、「いつまで滞在させる気か」問うた!
メールで聞いたが返答ナシ、25日早朝親の携帯を見たら既読だった。
ということは読んでいてスルーしたようで、改めてメールで聞いた。
以下に一部始終の全やり取りを公開しよう!

『痴呆老人の介護・世話?とんでもない!高齢者福祉』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

更新しないとね、そんなわけで落書き・絵の練習

お嬢様

前回の絵記事から1ヶ月以上経過した。
他に更新するネタがあったけど、このタイミングで投下することには危険な臭いがしていて、いつか先の話になりそうだろう。
この絵は2014年2月24日に描いた。いつもとかなり描き方を変えた。
髪が長いのはいつも通りだが、前髪などが大きく違うし、目はとても大きく描いた。
こういう絵柄も可愛いと思って、慣れないながら試し描き。
服装の元ネタは私が親の服を着たときの写真。
いつものように、紙とペン→スキャン→加工で線画作成。なお色塗りも例の如くしない。

『更新しないとね、そんなわけで落書き・絵の練習』の続きを読む

個々の魅力を養う、大衆の心を掴むような才能。

才能 容姿

魅力を感じやすい才能は何か?
??のような知的な文章を書く行為は才能だけれど、大抵の人には魅力を感じづらい上に、それが威圧的な印象を与えたり、偉そうと思わせるなどの嫌悪感を抱かせてしまう。
知性を養う論文よりもどこにでもある音楽の方が魅力を感じるのはなぜか。 
そういった長年の悩みが今解けた。

魅力を感じやすい才能とは、聴覚・視覚に直感的に訴えるような単純明快、子供など概ね誰もが理解できるものである。
絵(アニメ、マンガ)・音楽・ゲーム。人々がこれらにハマるのもこれが理由だ。
一発で判断できる才能こそが相手に「凄い!」と感じさせる才能と言える。
??の文章は、最初こそその溢れる教養や、未知の難解語句などに引き込まれたが、今では本人の不快さが滲み出ていて、一緒に機嫌を損なうような感覚。

『個々の魅力を養う、大衆の心を掴むような才能。』の続きを読む

約1ヶ月ぶりの外出。消費増税で自販機の買いだめ

引きこもり 自販機
↑携帯のカメラを固定して時間差で撮影。
今日の動画http://www.youtube.com/watch?v=gC73EL6YB70 

2月頃から増税の関係で早めに蓄えをしておきたかった。
コンビニなどは怖くて入れないから、自販機でしか買い物できない。
今日13時台に2度に分け外出し、お茶を9本購入。

いつも少しだって外に出るのは怖かったし、外に少し出るだけで汚れそうという考えが強くて大きい抵抗はあったけど、今日に限っては帰ってすぐ風呂に入る気でいたから、楽に出れた。
それに、今日は外が凄く晴れていて、こんな日でないとチャンスはないとも思ってた。

『約1ヶ月ぶりの外出。消費増税で自販機の買いだめ』の続きを読む

黒髪ロング男の俺から茶髪に染めた女に告ぐ!

黒髪ロング
本日の動画→http://www.youtube.com/watch?v=mvDbSjVYqJ4


生まれつき茶髪なら許容するが、わざわざ染める意味がわからん!
髪を傷めても構わないか!いい根性じゃないか!
魔除けか!男避けか!確かに効果覿面だ。イケメンの俺が避ける。
しかし、元々不細工なら男は寄り付かないぞ!
女は茶髪のほうが友達多くなりやすいだろうけど。
流行便乗の量産型子作りマシン共め!今尚茶髪は増える。
その中で稀に髪が黒い子を(ネットで)見ると俺は興奮するな。

まあ、斯く言う私も茶髪に憧れることだってあった。認めよう。
中学生のときにな!!!

『黒髪ロング男の俺から茶髪に染めた女に告ぐ!』の続きを読む

引きこもり生活に音を上げる。慣れるどころか辛くなる。

限界

ほぼ毎日外に出ずに家でも誰とも会わず、同じものを何年も繰り返し食い続けて、真っ暗な部屋でPCばっかり、何とかしたくてブログや動画の活動、音楽制作に絵の練習と何でも試して来たけど、辛いし成功する保障もない。
最近人生に疲れたのか息苦しい。2週間ほどオナニーしてないことにも気付く。
親の経済制裁で自販機に買い物へ行くという数少ない外出の機会をも失われ、ますます外出の意欲を無くしてしまっている。

2013年は11月、12月に散歩の記事を書いたけど、自宅近辺で散歩したいところは沢山あるが、体力に自身もなくまだ寒い季節で尚更外へ出るのが億劫だ。
食生活だけでも変われば、例えば炭酸飲料とかほしいけど、小遣いもらえなければ貯金が十何万円あったって金が減ってゆくだけと想像するとそれさえも手出しができない。
金が減ることへの恐怖。4月頃になれば外に出られるのだろうか。最近暖かくなってきたし。

『引きこもり生活に音を上げる。慣れるどころか辛くなる。』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう