横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年07月

17歳・言語学者(自称)の語り 齢17は斯く語れり

17歳 学者

一週間記事を書いてなかったので、メモ帳から転載→修正。

アレの作品のキャラクターは、下の名前のローマナイズド表記でRとMが付く名前が散見される(某RIM MRS RMA RMLA以下略)。
私が見出した法則の適用が、アレっぽい名前の一要素たり得るやもしれぬと考えた。
そこで、日本男性人名に限りRとMを含んだ下の名前はないか思索を巡らせた(西洋人にはマリオMarioがいてこれを麻利夫などと日本人名に転用できなくもない)。
例えば、モロ女性名を苦し紛れに中性的と見て、男性に付けるのはナシの方向。

真史という私の名は女性に付け難いでしょ、これが好例だけど、マサシから考えてマサタロウなんてどうか、RとMはMasatarouのように付く。
しかし、しっくりこない名のため、再考。

『17歳・言語学者(自称)の語り 齢17は斯く語れり』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

横野真史の作曲 (2014)

横野真史 作曲 DTM MIDI

動画で解説→http://www.youtube.com/watch?v=AQEMGhWCagE
名称未定作りかけの曲と"The Cathedral Arsonist from Vienna"というMIDIは完成している曲(音源化は注力せず)の試聴可能。

※後年…某サイト関連の事情により、当記事の内容を一部非公開とする※

『横野真史の作曲 (2014)』の続きを読む

慧眼で見抜く。俺を密かにチャットで晒した人

ip 晒し
※低質すぎるこの記事で流れるのもイヤなのでたぶん数日後に消しておきます

火に油を注ぐ真似はしたくないけど、まあ相手がまともなら沈静化するよ。
悪評を流して、尚且つ自分も他人を装って私をひっそり攻撃する110.1.128.217 = 217.128.1.110.ap.yournet.ne.jpくんは、いつも「ニート俺氏」というコテで厚かましく尚且つ熱心にコメントしている馴れ合い者。
私が目にも留めてなくて、馴れ合い好きなのに私に構われない恨みからhttp://tlk.io/matomeというサイトで晒し行為を行った挙句、事実無根の中傷を書き連ねて攻撃してるけど、やること小さいね、そんな匿名でコソコソしないで真正面から・・・と思ってもまあ私が見もしないからこういう手段に出たのだろうけども、愚劣卑劣だよね。
よかったね、意図したとおり私に構ってもらえて

『慧眼で見抜く。俺を密かにチャットで晒した人』の続きを読む

いつもの絵の練習記事 今回は模写も

アナログ 模写絵


今回のトップはこのとても大きく描いた絵。6月30日、模写である。
某所にて私と絵柄が似ている絵を見つけて、模写したい衝動に駆られて思わず描いたのだが、元の作者不詳、キャラクターさえ何なのかさっぱりわからない。
私見では、あるゲームで外見が近似したキャラの異なる特徴を複数混ぜたようなオリジナルキャラクターか何かではないか。(特に翼と髪型と髪飾りが空っぽい、服装がルーm・・・)
俺を惹きつける魅力があったんだね、オリジナルばっかの俺をその気に・・・

この絵は今まででも特に上手く描けた方だろう、A4サイズいっぱいに一人の人物を描くということは滅多にしない上、特別寸法を測らずに自由に描いてどうにか指先まで紙の中に収まってるのだから、この点でも奇跡的な成功だと言える。
元の絵もこの絵と同じように鉛筆などで塗られたもので、私の環境でもマネしやすかったからね、これを模写して自分的に大正解だったのかもね。
普段は模写でも上手く描けないから。

『いつもの絵の練習記事 今回は模写も』の続きを読む

母は認知症祖母の介護の為に依願退職した。

介護 退職 失業
今日の動画https://www.youtube.com/watch?v=M2stBn5pcF8

薄々危惧していたことは、違う形で現実となった。
その危惧は、失業という受動的なものとしていたが、実際は依願退職。
私が7月5日に学術的メモ帳(http://lesbophilia.blogspot.com/2014/07/blog-post_5.html)で不安を綴る前から既に仕事を辞めていたようだ。
祖母を風呂に入れ病院へ連れてやったりなどのために介護を優先していて、このままじゃクビだろうという懸念も、俺の知らぬ内に既に起きていたとはね。
退職した日と考えられるのが7月2日~4日
4日付けのメールで母の妹2人に辞職の旨を告げていたからこの数日間と断定できる。

あんな老人が不幸を媒介して内より家庭を蝕み、崩壊へ至らしめようとするのも、もはや悪魔がその身に入って我が家に仕向けられたも同然であろう。
老人自体も異常なほどに心身高速で老いていく様を見ると、己の身でも制御できぬほどの強烈な種であると思う。

『母は認知症祖母の介護の為に依願退職した。』の続きを読む

楽しみ・幸福感を与え合い、授かり合う。

12
論説動画→http://www.youtube.com/watch?v=JHlNerC408g

例えば野良猫に餌やりをする人がいる。
概ね餌を与える者は満たされない欲求から行う場合も多いが、反面友達が多い若年層ばっかな気もするし、きっと猫へ餌を与えたい気持ちは老若男女問わないだろうね。
猫はかわいい。野良猫は雑菌まみれだが、彼らは大胆不敵にも撫でる。
猫は見てるだけでも気持ちが満たされるが、触れられれば更に上の快楽へ昇華されるだろう。
猫に餌を与えることは猫自体の空腹を満たすにとどまらず、与える側はその行為で猫助けした気分になったり、猫の姿で癒されたりと気持ちが満たされるのだ。

当然、猫をはじめ鳩など都市部の野生動物への餌やりは無秩序な繁殖を招き、それに伴う糞害・声の騒音に生態系の乱れをも引き起こす・・・

『楽しみ・幸福感を与え合い、授かり合う。』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう