横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年08月

責任感から生じる焦燥感。ブログも現実も。

懐疑

メモ帳の方は記事内容やトップ画像などこちらと比べこだわりを持たず、クオリティも不問で比較的自由な更新を行っているが、こちらは数日~一週間に1本を目安に更新。
これが均衡を保ったペース配分であると存じている。経験則。

その理想的な頻度を維持することが責務なのだが、以前は平然とやってのけただろう。
2013年10月12月中旬までは、必ず3日に1記事更新していた。
これはこのブログ史上最も高頻度且つ持続的であった。
「絶対3日に1記事」という安心感はブログ訪問の大きい目安になる。

『責任感から生じる焦燥感。ブログも現実も。』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

最近の作曲記録・投稿状況(2014年8月)

作曲

今月に入り、YouTubeに4曲投稿(わざわざリンク載せてやってるのに、このブログ読者はいつも見てくれない)。
また、某サイトには10曲ほど投稿した(それはここに載せない)。
今月残すところ一週間、まだ投稿するだろう(記事投稿直後にもう1本動画投稿した)。

斯くの如く作曲を精力的に続けている反面、異常にやる気を失うこともあるわけだが、これからも出来る限り毎日の作曲を怠らずに継続していきたい。
こんなに頑張る私だが、どうでもいい時に俺の活動とは無関係だがネット上の萎えさせる文言が目に入るため、凄くイライラしたりすることもあり、あっさり手放すかもしれないが、今のところそんな簡単に屈したりはしない。

この活動をやめたら俺に残された策は最早ないだろうからね。
まあ、活動を続けたからといって、勝算がある保障はないのだが。

『最近の作曲記録・投稿状況(2014年8月)』の続きを読む

横野真史の部屋の内装の変遷 (2011~2014)

大地震 震災 部屋

部屋の状況を視覚的に明示する一般的手段としては写真である。
携帯カメラにて収めた様子は2011年3月11日から始まる。

これは上記の撮影日時から諸君の推測の通り、東日本大震災を告げた東北地方太平洋沖地震発生直後の自室である。
15時10分撮影だが、見ての通り教科書・ノート類はイスや机上に床など散乱し、他には溜め込んだ硬貨も散らばった。


※この記事は学術的メモ帳8月13日投稿の転載・修正です
http://lesbophilia.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html 

『横野真史の部屋の内装の変遷 (2011~2014)』の続きを読む

最近の絵の練習 - PCで色塗りの勉強を始める

自画像 萌え 二次元
私の似顔絵(自画像)

色塗りくらいは当ブログ二番目の絵の記事(どちらも2013年9月のもの)でもしていたものだが、当時は今以上に色塗りの必要性を感じていたからで、紙に描く絵を練習していると次第にPCでの色塗りが億劫になった。
それから極稀に色塗りをすることもあったか、というほど塗らなくなった。

最近はまた色を付けたい欲が増してきたため、塗る練習を再開した。
影、光沢などほとんどは自分の感性で、手ほどきしてるサイトなどを閲覧していないため非効率的な勉強となってしまっているため、もう少し意欲的にサイト巡回・訪問しよう。

『最近の絵の練習 - PCで色塗りの勉強を始める』の続きを読む

私の活動三本柱「絵・音楽・動画」の環境的限界

絵 音楽 動画


絵も音楽も、最初はやる気や関心から始まるものだが、続いては能力より環境で、最初は能力が劣っても環境さえよければ後からいくらでもついてくる
それも人により一定の限度はあるが、俺みたくそこそこ能力があったとて、以下の環境じゃ先が思いやられるというのも、プロでこんな無料・低価格に傾倒した環境の人はいないからだ。
そうといって、貴重な生命線たる希少な貯金を崩してまで投資しようという気もない。

三本柱現行の環境
絵・・・紙とペンで描きスキャナーで読みマウスとフリーソフトで加工。
音楽・・・ガラケーアプリ打ち込みでPCフリーソフト、音源化はフリー音源。
動画・・・携帯カメラと2005年製のビデオカメラで撮影し、フリーソフト編集。

『私の活動三本柱「絵・音楽・動画」の環境的限界』の続きを読む

このブログの更新が疎かになる場合に考えられること

11


曲がりなりにも、私を見る者は少なからずいるっぽいので、親切にガイドラインを設ける。

1. 横野真史名義の他サイトで活発になっているため
・・・例えば、本家YouTubeアカウントや、簡素型YouTubeアカウントでの動画投稿に加え、数ヶ月前から開設した学術的メモ帳のブログなどその他。

2.公式な横野真史の活動以外で活発になっているため
・・・同じネット上であっても、横野真史としてのみならず幅広い箇所への出没はしていて、そちらに注力・傾倒してしまってる場合もある。YouTube動画に没頭していれば、コメント投稿などは行っている場合もあるため、気分によってはGoogle+で共有オンにしてコメント投稿することもある。

『このブログの更新が疎かになる場合に考えられること』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう