横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年09月

懲りずに絵の練習記事。

前髪 長い 黒髪ロング いじめ


前回から今回に至るまでに暇つぶしで描いたイラストを載せる。
いつもこう断りを表す「まともに練習してなくて、練習頻度が低い」と。
とにかく気の向くままに描いて、徹底的な練習は一切できてない。

今回のトップイラストは、先月末からプロフィールアイコンに定めたイラストの原寸。
前回の記事につづき、マウスでデジタル絵の色塗り練習の一環だ。
このイラストのテーマは「髪いじめ」。
財宝ともいえる、俺の長い髪が失われることへの恐怖を絵に表した。

『懲りずに絵の練習記事。』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

アニメを見なくなって2年経つ引きこもりの俺。

アニメ 見なくなった

ニートや引きこもりの人に対する世間の認識は概して「アニメ好き」というものであるが、一方の私はアニメを見なくなりついに2年が経過してしまった。
少し視界に入ることや、ちょっとばかり見た、というものを除き、まともに視聴をした=見ようと思ってOPからEDまでしっかり見たということが基準である。
実は約1年前にも同様の記事を書いていた→http://masashi.doorblog.jp/archives/28224930.html

なお、上記の条件のもと、最後に見たアニメは2012年8月中旬、某アニメが某動画共有サイトに違法アップされていた(視聴は合法だよっ!2014年削除済み)ものになる。
今じゃテレビはもちろん、ネットの違法アップ(ストリーミング再生)さえどのアニメも見る気は微塵もないけど、そのアニメなら続編がいつか(多分、来年か再来年の夏コミ)出るならまた見てやってもいい。

『アニメを見なくなって2年経つ引きこもりの俺。』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
文章や映像・音声での、精緻な日記家庭内福祉の報告をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。 ※2015年以降、「日記メモ」に日記の要素を集約しています。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう