横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年11月

散歩した日に大量下血&原因考察&その後の処置

散歩 下血

11月19日、昼に散歩をしたが、久々に昼間の外出となった。
前回の散歩記事から1ヶ月も昼間の外出をしていなかったことになる。
よって今回のトップ画像の背景写真は、その日の散歩に撮った写真である。

そしてこの日の18時過ぎ、食後で激甚の腹痛を催し、トイレにダッシュ。
その食事とは、某シリアルを食べた次に、胃をいたわろうとしっかり冷ました味噌汁を飲んだのだが、胃はよしとして腸が異常な反応を示すとは誰が予想できたか。
それこそ、ものの食後10分ほどで。
これが激甚の腹痛の原因たりえるのか甚だ疑問だ。

『散歩した日に大量下血&原因考察&その後の処置』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

中学時代における、人間不信に陥るような他人からの所業

暗澹

私が嘗て孤高の一匹狼たる所以が何たるかを綴る。
斯様に共謀する者達が犇く戦場に、誰人の支えさえもなく、家族さえこの苦境に私へ背いた(*1)過酷な中学時代で私がいかにして人間不信に陥りかけたか。
その暗澹たる全貌を明らかにし、以て、敢然と抗した勇姿を労わんとする。

私とて、孤立を求めたわけではない。
寧ろ、友達作りの為に努力したほどで、テレビ番組など話題のネタを他の追随を許さぬほど備えても、喋る機会がないに過ぎなかった。
馬鹿っぽいキャラクターを装うのは却って仇となった。
当記事に先駆けて投稿した動画→http://www.youtube.com/watch?v=8thC8d-1aY0

『中学時代における、人間不信に陥るような他人からの所業』の続きを読む

絵の練習記事。今回は自画像が多め

ママに友達なんているわけないじゃない ママ友

一度下書きの記事を投稿したので再投稿・・・


この絵の元ネタは、私の下の弟が母親によくいうセリフ「お母さんの友達」云々で、あの母親に友達なんているはずもないことを知らない弟を嘲るネタである。
よって、右のリアルな顔つきで真っ白な人物は私の下の弟を描いたものであり、左の人物は当然私自身を描いたものだが、特に萌え系(?)っぽくしてある。
俺自身を塗るだけで精一杯だったよ。普段からこんな有様だけどね。

『絵の練習記事。今回は自画像が多め』の続きを読む

横野真史のアイコンの変遷

プロフィール アイコン 変遷

思えば、当ブログPCにおける右側のプロフィール欄における、私のアイコンは度々変化しており(特に2014年が多い)、使い捨てで流されるのはもったいない為この記事で記録を取る。
初代アイコン設定は当ブログ初期の2012年10月2日に遡る。
2代目が、それを加工してモノクロ化させたもので、2013年3月31日。

以降は同じく白と黒の2色を基調に構成された似顔絵イラストに変わる。
同時に、画像内に「横(橫)野」と禍々しいフォントにてその名「御名」を刻む。

『横野真史のアイコンの変遷』の続きを読む

栄養失調?運動不足?加齢?老衰?日々弱る。

12

以前から記事ネタにしようと思っていた「弱りつつある現状」について記事にする。
この1年はますます体の弱りを実感している。
主な症状から、詳細、病名や原因など触れたい。

『栄養失調?運動不足?加齢?老衰?日々弱る。』の続きを読む

夜中の自販機通いの帰りに職務質問に遭った

職質

11月2日23時台、冷たい北風が戦ぐ、または強く吹き付ける寒空の下。
この時、携帯電話は持ってきてなかったので正確な時刻は不明だが、おおよそ23:55過ぎだ。
職質に遭うまで「車さえ通らない、一人くらい他に歩いていればいいのに」と思ったことが災いしたのだろうか。
しかし、本当に他に誰かが歩いていれば、私ではなくその人が職質された可能性もある。

パトカーを見た瞬間、事無く済むことを祈った。
電柱に軽く身を潜めたときは既に遅かった。
十字路で左から顔を出して通過、と思いきや、バックしてきてこちらに曲がってきた時は絶望的だった。

『夜中の自販機通いの帰りに職務質問に遭った』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう