横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2014年12月

小4~中2期で好きだった女子生徒の内の一人について

女装


小4~中2期といえば、4度目の不登校脱却後~5度目の不登校までの期間である。
今回は表題の該当者の中でも、以前に「陰謀のラブレター事件」で紹介した好きな"T.T."ちゃんについて書く。
一点断ると、勿論当の事件での送り主"T.T."がこの子とは未だ断定不能。

まずは容姿に触れるが、小4期と中学期の相違点は・・・触れない。
髪型はいずれも長めで、私の通っていた中学校の制服はブレザーだが、以下を参照されたし。

『小4~中2期で好きだった女子生徒の内の一人について』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

アクセス数の増加を希求するのは副次的に扱うべきか?

アクセス数 数字 概念

現在の私の活動は「研鑽=勉強・創作」と生活の記録というスタンスだ。
勉強とは、過去にも書いたとおり高度日本語と諸外国語である。
創作とは、絵の練習や音楽の制作である。
それらを動画やブログ記事など形あるものとして投稿し、記録行為を図る。

私は日々何かをする中に、その行動の証明になる実物があることを願う。
それが、その日の行動の記録になったり、過ごした時間の有意義さを己に実感させる材料にも、他に対する説得力にもなる。
だが、他人が実際に見てくれないと意味を成さない。
ここに、芳しからぬアクセス数という昨今の悩みを俎上に載せる。
私が記録行為の継続をしていても、読者たちの興味は継続しないらしい。

『アクセス数の増加を希求するのは副次的に扱うべきか?』の続きを読む

髪への意志 ~ 髪を伸ばすことへの絶えざる追求

御息女様

私は2014年末現在、後ろ髪が腰~尻に掛かる長さに達している。
これからも弛まぬ意志を曲げずに追求を続けていく所存だ。

一方、お向かいさん「T家」の御息女様についてだが、彼女は12月11日17時帰宅時に髪型を確認したが、前の方に流された髪の毛先が胸に、ひいては「突起」より下にまで伸びてる。
この長さはいわば、同年代・小学校1~3年生の中で見れば十分に長いだろう。
この客観的見地に立てばさしづめそんなところだが、私と比べればまだまだ。
是非とも私が「長髪の美学」を指南したい次第だ。
「髪の貴公子様がご指針をお示しあそばす」という栄誉を与るのだ!

『髪への意志 ~ 髪を伸ばすことへの絶えざる追求』の続きを読む

17歳中卒ニートの私が大学卒業論文級の記事を書き続ける偉業

2

11月3日、メモ帳にて「謙遜と嫌味の区別」という記事を書いたが、これを大学卒業論文に通じるテーマと評する者が(当該記事を見てその意を表したのではないが)いた。

年端も行かない齢十七の若輩が、恰も大学卒論級の如き見識を持っているとは。
価値観の相違で身近な事象だが、不快に感じるところにとどめず、文に起こして一刀両断する並ならぬ弁舌。

お偉いシャカイジン様が私の記事をどう捉えるかは知る由もないものだが、ひとまずこの私は、並みの17歳に劣ることはないばかりか小学生の時からの「普通の大人より頭がいい」という矜持もあながち誤りでなかったのではなかろうか。

『17歳中卒ニートの私が大学卒業論文級の記事を書き続ける偉業』の続きを読む

真冬の真夜中に寒中外出。2週間半ぶりにお金を使う

上下スウェット

2014年12月4日午前3時過ぎ、風呂に入る準備を整えた後に、自販機へ赴いた。
母親から新品の耳あてを渡された俺の、これを始めて使う外出であった。
服装は上下とも部屋用のスウェット(記事トップ写真が実物)、「どうせ帰ってきたらすぐ風呂入るし別に構わないよねっ」という心持ちであったが、加えて先ほどの耳あてと手袋。

こんなわけで久々の自販機通いとなった。
実に2週間半ぶりになる。1ヶ月やらないこともあるけどね。
 
某天気サイトによると、豊橋の今日の最高気温は10度に満たない。
夜中の時間なら当然、摂氏5度くらいではなかろうか。
これから雨が降る予報だが、事実散歩で空を見上げても、星や月は見えなかった。

『真冬の真夜中に寒中外出。2週間半ぶりにお金を使う』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう