横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2015年03月

私の人生に「もしこうしていたら」は適合しない。親の業とは?

豈

例えば、幼少の私が子供らしさを大きく欠いて、慎ましやかに振舞う。
金銭の絡む要求(例:あのゲームほしい)であるとか、欲望の一切を隠忍自重し、おくびにも出さない子供として幼少を生きたとする。
それをする前に、1歳からあるハゲた箇所は取り返しがつかない。
更に、私がどう孝子の装いをしても、私の両親は価値観が互いに相容れず、母親は喧嘩の原因を作ってしまう。

事実、私が小2の頃に母親はエレクトーンを購入したが、きっと父親への相談はなかったのだろうから、当時さぞかし夫婦喧嘩の発端となったことだろう。
帰宅して突然、室内に見覚えのない高価そうなものがあれば、「またか」と父親にとり憤慨を禁じ得ないものだ。
エレクトーンはごく一例として引き合いに出したに過ぎない(他の楽器については過去記事も参照)。
かつて、休日は毎度のように勃発した夫婦喧嘩は、母親の衝動的な浪費に端を発し、その内容に目くじらを立てた父親の憤怒に起因するのか。
この所見は、数年ほど前から私の中での通説となっている。

『私の人生に「もしこうしていたら」は適合しない。親の業とは?』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

最近の母親の動向に怪訝さが増してきた。また退職?

枚方市 出張

母親は、3月末~4月をまたいで約1週間、京都・大阪に出張するそうだ。
かねがね弟にはこのことを伝えていたが、私は未だ聞かされずして知り得たのも、独自調査によるところ。
今回は「不明な出張」を中心に据えて、近頃の不可思議な動向を追求する。

3月6日朝、1階リビングのテーブルの上に蜜蜂のイラストが描かれた紙を見た。
印刷されたと思しき黒い線と、本人がペンで黄色く塗り絵をしたようだ。
随所に英単語3つが綴られた黒い文字なども印刷されたものであろうか。
この英フレーズは母親の某所有アカウントのユーザー名に使われているものだが、完全一致検索をしてもそんなフレーズを他に使ってる人間はいない。
2単語が某バンド名と被るが、当人がそのバンドの楽曲を聴いてることもない。
私としては、「意味のない羅列」というようにしか思えないそれ。

『最近の母親の動向に怪訝さが増してきた。また退職?』の続きを読む

私の顔に「ケツアゴ復活」の兆候が出始めた

ケツアゴ 割れ顎 疑惑

私は小学生の頃まで、割と目立つケツアゴがあり、小4の二学期で転校した学校では、周囲からそのことを指されて嘲笑の的になっていた。
私自身は「個性的だし白人っぽくていいじゃん」と自身を慰める解釈をしていたが、やはり繊細な子供心には何かある度にハゲだのデブだのケツアゴだのと言われてしまえば、そのような自分にしか通じない考えを貫くよりも、周囲への迎合・・・どうにかして直したい気持ちばかりが募る。
中1の頃にもなればこのケツアゴ云々は殆ど目立たなくなった。

ところが、最近になってほぼ忘れかけていたこの特徴がまた露出してきた。
今となれば他人の嘲りを気にするどころか、それさえ沸かない環境であるため、ケツアゴについて恥ずべきことも戸惑うこともないわけだが、今回の記事ではケツアゴに関する昔話をいつもより短めに書いていく。


『私の顔に「ケツアゴ復活」の兆候が出始めた』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう