横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2015年04月

小4末~小5夏休みのネット中毒時代の回想

消防乙

PC自体は3歳頃・・・与野市時代にも多く触れていたが、知らないうちに処分されていた。
その当時はアメリカ風の幼児向けお絵かきやゲームのソフトで遊ばせてもらっただろう。

小1二学期あたりで携帯電話(SH252i)を買い与えられた。
iモードにおいてポケモンなり何かゲーム関連のページアクセスを母親に望んでいたが、ある日迷惑メールが大量に来るようになり、通話機能を含む通信関連は解約することとなる。
解約後は専ら、カメラ・画像編集機能・着メロ制作(作曲)機能などで遊んでいて、これらは親から教わったものでなく自分で発見して楽しんだものであった。
 
『小4末~小5夏休みのネット中毒時代の回想』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

リビング大掃除に伴う問題と耳栓の話 & 預金外出

リビング 模様替え

※緩急自在なる私の生活様式はこの数日昼夜逆転で調整※

4月16日13時前、眠りに就いたが暫くして尋常ならぬ慌しさをリビングより感じる。
目が覚めたのは15時過ぎで、部屋の外に出ると階段にリビングに置かれている物の多くが移されていたことを見るに、気合の入った大掃除なのだろう。
16時過ぎに弟が帰宅するがこのとき母親はリビングで掃除機をかけていた。
弟の発する「ただいま」という声もかき消される。
5分近くして母親はリビングから廊下に出ると、弟の存在にようやく気付くが、いつものように大仰な声で驚く。
「あーーーぁあああ!!脅かさないでよ~」こちらの腰が抜けるというものだ。
その後の会話も聴いている私の方が嫌気が差す。
17時半までPCの電源を付けず、そのまま押入れで横になっていた。

『リビング大掃除に伴う問題と耳栓の話 & 預金外出』の続きを読む

Google検索結果とウェブマスターツール

ブログ meta description

「横野真史」のGoogle検索結果を久々に見ることにした。
2年ほど前は、1ページ目にもスパムサイトだとか情報を自動で収集してるサイトなどが表示され、辟易したような記憶もあったが、現在は掃討された点にまず一安心。
なお、2ページ目以降は目に入れないようにしている。
検索候補は相変わらず、隣に「2ch」と出るだけだが、無難といえば無難。
変なの出ても困るからね。

今回はその中でも未だ変わり映えしない、改善しないポイントについて少々。
上位3件を見ると、本家ブログ、現チャンネル・旧チャンネルと続いている。
これについても問題はないが、問題はその中身である。

『Google検索結果とウェブマスターツール』の続きを読む

認知症高齢者(痴呆老人)は若い頃の果報か?

痴呆

2015年3月20日過ぎに、謎の郵便物が届いていたが、その詳細を知ったのは3月28日深夜のことだった。
葬式屋のパンフレットらしく、母親自身の資料請求により届けられたものだ。
まさか、施設に預けられて久しい今、「ばあさんが亡くなったのか」とも思ったが、母が私に直接話さないとしても、弟の会話にも聞こえたことはない。
また、施設関連の郵便物からもばあさんの死の可能性は読み取れない。

故に「このご時世であるから、近所に新しい葬儀場でも出来たことに際して、今後を見据えてこの資料請求を行ったのではないか」と見た。
くだんの葬式屋について調べると、Facebookに「2月7日オープン」とある。
立地場所は、ローソン不足の豊橋にあって貴重な一つが2014年まで存在したことはストリートビューより確認できるが、まさにコンビニ潰れてコンビニ規模の斎場生まれると。

『認知症高齢者(痴呆老人)は若い頃の果報か?』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう