横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2015年06月

【現代の故事】私に関わるとても深いお話を披瀝しよう

Mくん 中学2年生

Mくんのお父さんは毎年の4月に誕生日を向かえます。
ある年のこと、その4月になりましたが、Mくんの記憶では肝心の日付が曖昧で、「4日だったかなぁ?5日かも、6日?」と自分では答えが掴めませんでした。
自分のパパの誕生日くらいは、改めて覚えておきたいと、Mくんは「心から親を思う気持ち」で恥じらいもありましたが、思い切ってお父さんに誕生日を尋ねると、「誕生日のプレゼントならいらないよ」とだけ返されました。
思いもよらない返答に、Mくんは困ってしまい、「そっか」とだけ言い淀んで、それ以上聞き返す気力も失ってしまいました。
Mくんとしては、世間の浅い即物的な親孝行なんて考えていませんので、見当違いな返答が心残りのまま誕生日の解答も心得ずして、その1年後の4月に家を出てしまい、今日まで二度とお父さんの家に帰ることはありませんでした。

『【現代の故事】私に関わるとても深いお話を披瀝しよう』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

横野真史の食生活と体重 (2015年)

46キロ 46.60kg

2014年1月に食生活に関する記事を書き、そこで中学までの簡単な経緯、中1・2期の詳細な鍛錬メニュー等、家出以後の簡単な経緯と、当時の状況を記した。
この当時より、約1年半で食生活がガラッと変わったことは、克明な過去の投稿をもって知れるところだが、改めてその概略を複数点、当記事で挙げていきたい。

前回記事でも体重について少々触れていたが、身長についてはどうか。
私の身長は数年前から自称・約170cmであるが、例えば知的障害の弟が中2の4月の発育測定で計測された数値は172cmであった。
・・・背中を合わせて頭の高さを比べると面白そうだな~、という意味。
 『横野真史の食生活と体重 (2015年)』の続きを読む

淫乱!母の度重なる不行状に義憤も起こる

4

当ブログでは2015年に入り、ますます母親の動向に関するネタが増えている。
「母親ウォッチブログ」になりつつあり類似の記事も増えたため、今後は「家の人・遠くの人」カテゴリから更に分離させた「孝子の諫言」カテゴリを設置し、これに伴い一部記事を同カテゴリへ移設させるかもしれない。

当記事では6月3・4日の日記メモを編集して掲載する。
6月4日が「不行状」について摧破したメインの内容。
その「不行状」というもの、5月30日には私の予定を阻害するばかりか、配達員を待たせて、弟をこき使う(他の例アリ)など身勝手・不誠実・無責任の三拍子。
6月3日には、そこに至る経緯が触れられているので、日付順に掲載する。


『淫乱!母の度重なる不行状に義憤も起こる』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう