横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2015年08月

頻繁に起こる様々なPCの異常に原因も解決法も無いようだ

2015080402410001
「無因無策無禍根(無殘禍)」

8月22日6時過ぎにPCを起動した。
起きたら可及的速やかに行うべき作業がネットにあって、メインブラウザのChromeではなく、IEでいつもそれを行っている。

初めはいつもと何も変わり無い挙動であったが、起動から10分ほどで、IEにて開いていたタブのページがいきなり全てバックしてしまい、最初に開かれていたGoogleトップに押し戻された。
別のタブも同様に、そのタブで初めに開かれたページ(何かのリンクをマウスホイールでクリックして新しいタブで開かれたページ)に押し戻された。
この状態でメインのChromeを起動するわけには行かず、一度ログオフ後にいつもと同じ操作をした後、ゴミ箱フォルダーを開いたら、エクスプローラーのメイン部分が点滅して、ゴミ箱の中身が表示されない。

『頻繁に起こる様々なPCの異常に原因も解決法も無いようだ』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

未だ読者の見識が一般世人にも劣れる様だと慨嘆す

叱呵

一応、匿名投稿ということで良いのだろうか。
お名前「ウゾームゾーのコメ欄だ!」という方が前回記事に寄せてきた投稿コメントが実に痛烈で、見識に富んだことだと感心する。
一見アレな文面ながら、私の持ち得ない文学的な語彙が印象に残る。
また、私が使った仏教用語も借りているが、読者として能く観ぜられており、これぞお眼鏡に適うということ。

本当に、私を内心で貶めたい人が多い中に、普段は敢えて関知しない方向でいるが、やはり見る人には「落ち着いていない」ような状態と取られるのか?
「落ち着く」を私の研鑽する分野で言い換えれば「禅定」とも「三昧」ともいい、一つの目指すべき境地ではあるが、世間の浅見をもって私を軽口にそう評することは言語道断だ。
残すところの拙劣なる誹毀讒謗の類は、一々に論うも口惜しき次第だ。
顔云々など、翳眼より出でし愚にもつかない戯言だ。

『未だ読者の見識が一般世人にも劣れる様だと慨嘆す』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう