横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2015年11月

2015年11月29日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos

本日はまず夜中に目覚めたようで、しばらく意識が付いていたため時刻を確認すると、2時4分であったので起床する気にならず、再度眠った。
日々、睡眠時間について思うが、この日も21時台にPCをシャットダウンして23時頃には入眠したはずであるから、2時前後の目覚めではもちろん短時間である。
連続で7時間いな都合で7時間と、二度寝などで分断されても7時間ということすら、最近はそうそうあるものでないから、1~4年前には連続でも都合でも7~10時間眠れたことが怖い。
続く目覚めからは5時49分に起床したが、口内の乾燥が凄まじい。

本日はゴミ出しと自販機での買い物の予定があるが、まずゴミをどうまとめてどう出すかという点、次に買い物予算の額から小銭・紙幣をどう使い分けるか、というよりは小銭と紙幣の使いようから何を買うかと額が決まる。
当然、金銭を使いすぎない、もとい物を一度に多く買って部屋に溜まりすぎない範囲でそれが決まる。
ほか、家の敷地内で「何かの処理」も行うが、これは今回に限らず今までにも何度かしようと考えながら、その時に忘れて実行してこなかったことである。

『2015年11月29日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

2015年11月28日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos1

本日はまずエアコンの入り予約タイマーによる起動の音(4時頃か)で目覚め、次に5:30に設定されたアラームによる目覚めもあったが、起床は6時4分のことであった。
昨夜は22時過ぎまでPCをつけるという稀な事態にあった。
その昨夜からの計画である、前日のカニの残りの身の肉を掻き出す作業を今朝行い、6時40分台まで1Fリビングにて無事に終えた。
ハサミの甲殻の裏の肉までも、徹底的に取り出した。
これは、包丁で甲殻を割ったり切れ込みを入れたりするもので、寒さ・冷たさ・甲殻のトゲといったものに手をやられつづけたが、今回も出血などは無く済んでいる。
休日ともあって弟の動きがないようであった。

『2015年11月28日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月27日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

2015112721020001

本日は5時17分に起床した。
自室エアコンを1ヶ月近く起動する機会もなかったが、試運転の意も兼ねて入タイマー予約を6時間後に設定して昨晩は21時台に寝始めた(それから起き上がって少々絵を描くなども含めて実際は23時頃に眠ったか)。
これは、前日のメモにもあるよう、復活した寒さを鑑みてそうしており、今朝5時台にしても、風の音が打ち鳴らされるように聴こえてきているし、外の寒さをも実感した。
風呂(シャワシャン)の予定遂行のため、下見をしに洗面所へ出ると、窓が全開になっているが、昨晩22時くらいから風呂に入っていた母が浴後に開放したと見る。
2011~13年までは冬の場合、むやみに開け閉めする必要が母の内に無かったというのに、今は今でこう嫌がらせのごとくされると呆れてしまう。

6時半以降に風呂(シャワシャン)の準備を始めた。
今冬初の浴室暖房スイッチを先にオンにしてから準備を進め、風呂(シャワシャン)は6時50分頃~8時過ぎまで続けたように思う。

『2015年11月27日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月26日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos

本日は1度目覚めた時に確認した時刻が2時台で、再度眠りにつき次の目覚め後の起床時刻は6時46分である。
この時間でも大分遅い印象があり、しかも二度寝であるから、浅い睡眠として早く目覚めてくれてもよかった。
ところで、その時間の外はまだ、物の影形が分かる程度の明るさである。
ところで、1Fリビングについて思うと、ソファの上に茶色の毛布が置かれ、昨日の買出しあたりではビール6缶x4の箱買いもしていた。
母はさぞかし快適な夜更かしTVが出来よう、と思う。
何とも安楽的いな享楽的に感じてならない。

『2015年11月26日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月25日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos

本日は6時5分に起床した。
今朝は、ここ2週間ほどなかった寒さが戻ったように思える寒さを感じた。
母は、弟の普通中学校特別支援学級の交流イベントが本日行われる際の昼食弁当を作るため、昨日のような遅起きと違って7時前後に1階へ降りてきた。

10時10分過ぎ、家の前で1台のトラック(のような何か)が停車した。
電線の工事をしそうな、クレーン(アーム?)と台を搭載している。
作業着のヘルメット男性1人が見えたようであったが、後から上下青で紅白の旗を持った交通整理の人が現る。
10時17分に同型のトラック(のような何か)がもう1台家の前を通り過ぎ、A宅跡の前などに停車した。
10時19分に家の前に停まったものは発車していった。

『2015年11月25日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月24日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos

本日は5時38分に起床し、7時過ぎから9時5分まで約2時間の仮眠を取った。
10時1分、佐川の配達がトラックで来た。
母親はこの時間まで1階に降りて来ず、ここで2階から物音が立つが、ノタノタと何がしたいのか不明である。
この配達員は自室周辺をうろついた後、そのまま10時5分にトラックを出した。

母親はいい加減に、夜中アホみたいな笑いをかましながらTVを見るという悪習を直すべきだ。
配達業務の邪魔ばかりか、私も気を焼くし、更には配達員の怨念が無関係の私にまで飛び火しかねない、というよりは、玄関近くの自室にいつもいる私にまず飛ぶ。
自分で頼んだ物の配達の受け取りも寝坊のためにできないような人間を、誰が母親として尊敬できようか。
仕事もせず金を稼ぐ気がないなら、私のように慎ましい暮らし方を心せばよいものを、その向きもなくますます破滅の道を突き進むような、バカ笑いに耽って他人を振り回す悪女が母であるとは、自ら不憫と思う。
振り回される他人とは、現在だと息子2人か配達員くらいしかおらず、まともな人間関係が無いながらに暴れる。

『2015年11月24日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月23日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

2015112307140001

5時半頃の目覚めから、5時55分に起床した。
昨晩は21時半頃にPCをシャットダウンして早く眠り始めようと思ったが、寝付きづらい上に23時頃や翌0時以降(時刻確認済み)などにチョコチョコ意識が付いたりして、しっかり眠れた実感が無いが、理性がなんとか体に動いてもらう努力を促した。
前日に組んだ外出計画を本日朝に延期しているため、これを少し考え、風呂(シャワシャン)と外出の順序を逆にし、外出を先んじて行うと決める。

6時5分、祝日の朝であるから人の往来は気にならないよう、と思いながら、救急車のサイレンが聴こえてくる。
それから、あらかた準備も済んだので家を出た。
6時18分に駐車場出入り口の自販機で1品目を買う。
130円で購入したキャップ付きの缶の温かいジュース系の飲料で、これが帰路の途上まで散歩のお供となる。

とある川に架かる橋の欄干の台の上に、コーヒーの空き缶が立ててある。
犯人はポイ捨てに背徳を感じたのか、そんな申し訳なく置かれても困る。
なお、私の飲料缶(お供)の最期は、後述されるので熟読されたい。

『2015年11月23日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月22日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos

本日は5時台に意識がありながら、眠ったか否か6時30分になって起床した。
昨日の朝と変わらず、同じビール(500ml)の空き缶が1Fリビングのテーブルの上に放置されたままである。
そろそろ母親の正気を疑う。

12時過ぎ、今日中に行うつもりで外出の計画を組んだ。
某所に紅葉の下見をして、帰りに温かい飲み物でも買って、家で菓子と共に食べる・・・今日は晴れている方に思えるが、これから曇るようである・・・と考えても、晴れている必要も無ければ、どうせ夕方か夜に出る・・・しかし、日曜日である今日は人の流れから推奨されない・・・その観点では平日もその時間帯に学生の往来が多い・・・ならば今日やっておこう、と思う。
買い物については、11月3日から行っていない。
母親のネット通販利用の関係で、いくらか恩恵があるため、自ら買いに行くことも減っている。
今回はその紅葉の下見のほか、行きにはゴミ出しと温かい飲み物1点、現地か帰りにまた温かい飲み物1点を買おうと考える。
別々に2度買うのは、自販機で物を選ぶ時間すら平静でいられない精神状態を克服すべく、出費を惜しまずもとい、買ってでもしておきたいからそうする。

『2015年11月22日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月21日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

memos

本日は目覚めから少し経った6時02分に時刻確認をし、間もなく起床した。
携帯電話の様子から、着信履歴を覗くと、夜中1時51分に非通知で着信があった模様、もし読者の中に犯人がいたら、このことをここに書いてよい感じでなさそうだが、一応は記録を残す(真夜中にいたずらで適当な番号にかけ、たまたま私に当たっただけの可能性もある)。

起きて顔の水洗いのためにキッチンへ出たが、まずリビングのテーブルに1本の空き缶が置かれており、昨日の23時過ぎまで母がテレビでバカ笑いした際のお供として、このビールを飲んだのであろう。
また流しには、カレーの皿とゴミ袋の中のレトルトパウチを見受けられ、これも母がその時間帯あたりで食べたものと思われる。
ほかに、弟がパンを食べる際に使う皿やマーガリン用のアレもあり、見れば昨日まで未開封の食パンやクリームは開いているので、私が目覚める前に食べたのであろう。
昨日の19時以降にも確認したこととしては、冷蔵庫にケーキ2分の1切れ(「4分の2切れ」と書けば、ホール半分サイズの四分割うち2つとなってしまう誤りとなる)の残りがあることだが、これは今朝にしても手付かずで残される。
私としても、渡された4分の1切れは「翌日(昨日の明日が今日)に食べよう」と全てを食べずに残しているが、彼らの残し方はなお不可解である。
昨日のうちに彼らの誰が4分の1切れを食べたのか、または8分の1切れを二人で食べたのか、という疑問がある。

『2015年11月21日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む

2015年11月20日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

2015112014020000

本日は目覚めから少し経った6時23分に時刻確認をし、間もなく起床した。
前の2日間はともに4時台後半の起床となっており、今日の6時台起床は遅く感じるが、実際に昨夜は眠りに入るのも早く、23時までに済んでいたとすれば、今日は長く眠った方だと思う。

前日17時前後に下剤1錠を試飲したが、同日中に期待効果はなかった。
よって、前日中に今朝に再度の下剤1錠服用を考え、今朝実行した。
重複使用のようであり、1度に2錠飲むこととどう違うか、といった点を調べる。

『2015年11月20日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう