横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

2016年09月

まとめて掲載、絵の練習記事 (6) 2016年5~7月

絵の練習記事 絵の練習 2016年 絵 横野真史 二次 萌え絵

今回の掲載範囲は、A4紙面では2つあり、1つは7月5日にスキャンしたものが2016年5月5日~6月10日となり、もう1つは7月5日と8月29日にスキャンしたものが6月2日~7月25日となる。
PC描きでは5月~7月となり、今回の掲載画像枚数は、合計34枚となる。
文字数も10,000を優に超しているため、肩の力を落とし、読むことが苦手な人には数日~1週間はかけてゆっくりと読んでもらいたい。

絵の説明文については、記述した日の著しく古いものと新しいものとがあるため、中には、絵の練習記事として投稿する頃には考え方が変わっていて自分で見直すと恥ずかしくなるような説明もあろうから、そう、絵を描いた日と説明を記述した日と記事投稿日との間隔の空きや詰まりは、留意されたい。
それは、絵を描いて時間の経たない時、絵をスキャンしたり画像として加工して時間の経たない時、絵を記事に掲載するための画像として加工した時にようやく記述するなど、広くて数か月も間隔があったりする。
絵を描いた日が記事投稿を思って取り扱った場合は、時期の間隔の空きで説明の内容が不十分であったり、スピードを重視して簡略・粗略にする場合もある。
そう、不十分・粗略な印象を感じる説明があれば、そんな背景を察してほしい。


『まとめて掲載、絵の練習記事 (6) 2016年5~7月』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

横野真史の一日 (2016)

1日 一日 過ごし方 起床時間 2時起床

2年以上前に「横野真史の一日 (2014)」という記事を投稿した。
それでは2016年の場合どうであろうか、改めて記事でまとめたい。
当記事と合わせてメモ帳で後日投稿予定の「生活と仏道」も読んでもらえると、日常の所作などが確認できよう。

現状では毎朝2~3時起床が基本であり、この状況は年中無休で更新される「日記メモ」にも明確である。
同じく日記メモに見られる通り、毎朝2~3時起床が2016年2月下旬から、それ以前は2015年8月19日から夜(夕など)に寝て朝(2時以降)に起きる「夜昼逆転・維持」の生活が始まって今日までに1年以上も継続されている。
主にアラーム(5種体制)がこの生活リズムの補助となっているが、アラームの鳴る前に目覚める日も稀にあるし、アラームの設定をOFFにして眠る日もある。
略式勤行を日々に欠かさず行っており、早朝は4~6時台、夕方は17~18時台に始めることが多いが、季節によって日没時刻が変わるために多少の変動がある。

『横野真史の一日 (2016)』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう