引きこもりの中卒ニート

愛知県T市にお住まいのYさん、15歳。ニート歴1年目。引きこもり歴2年目。(2012年12月時点)
両親は小5の時に離婚し、父親に預けられた。

人生の中で不登園・不登校になった経験は計5回
幼小中の半分ほどの期間は通学しなかった。
しかし、そんな彼も小4の2学期から中2の3学期まで実に4年間、いじめがあっても疎外されても嫌がられてもセクハラされても通い続けた。(全て実話。)
「普通の人間になりたい」と切実に慎ましい思いでの戦いも、骨折り損に終わった。

小4の2学期転校先の学校でいじめられた原因はある程度彼自身にもある。
それは、小学校の頃ぽっちゃりしてたこと(に加えバカキャラ演じたこと)、生まれつきハゲなこと、小5の夏休みに重度のネット依存が理由で一週間くらい風呂に入らなかったことをわざわざ自慢したこと・・・

でもそれらが、彼をいじめる理由になるはずがない
DQN、ヤンキー、不良少年から毎日あざをもらって帰宅をしていた。
いじめ回避を目的に、鍛錬はしたが、半年間程度では大きな効果は出なかった。
腹筋1日160回(1セット40回)、腕立て伏せ1日40回(1セット10回)、背筋1日40回(1セット40回)。
結果は腹筋が割れたなどの程度。
結局、彼はいじめに対して何の抗力も持てず、最後には不登校→離婚した母親の元へ家出という壮絶な道を辿った。
彼は現在、社会復帰は困難を極めている。
外出することもあまりない。
この醜く腐りきった世の中に苦言を呈することもなく、ひっそりと暗い部屋でPCをし、メタルを聴く。
そんな彼の異名は「歪んだ思い、歪んだ音色(ゆがんだおもい、ひずんだねいろ)」。
退屈な生活で心が歪んだ?



2011091319140000