記事案内

更新履歴・統計記録のページは主要記事の供給が無い時も随時更新しています。
http://masashi.doorblog.jp/archives/22474432.html



☆現在進行中の事業 (2014年時点)

この時間を無駄にしてはならない。
ということで、音楽制作・動画制作・絵の練習・ブログ活動などを展開中です。
みんながどれか一つはしてそうなことを私は全てやっています。

協力者のような人を求める思いも、今までにありましたが、基本的には交流・干渉が無い姿勢でやり過ごそうと考えます。
絵・音楽などのコンテンツにつきまして、二次創作のような方面はご自由にお願いします(誰もいないか、いても悪戯を意図してやる人しかいない・悪意のある二次利用は良心によって自制せられたし)。
私が喜ぶべきこととは、私と同じ精神により、快適に活動をなさって広く顕示する「自行化他」です。

利用中のサービス・SNSなど (2015年時点)

基本的に新しく始めたらそれとなく仄めかすか、最新記事末尾に告知します。
2015年4月現在は本家ブログ音楽ブログメモ帳YouTube本家YouTube日記YouTube音楽SoundCloud・YouTubeチャンネル付随のGoogle+二種など。
ここで特に告知しない「半・自名義」をもって外部の活動もしていますが、公式な横野真史とセットで見てもらう必要はないため、隠すつもりではありませんが敢えて告知しない方針でいます。

Twitterは、当ブログを開設した2012年9月より利用しない方針でいます。
当初は日記・細かい告知などの投稿コンテンツをLivedoorブログで一本化するつもりで、別サービスに手を伸ばしすぎない自制心から決まったことでした。
2014年にもなれば活動本分のYouTubeが、Google+との連携をいよいよ堅固なものとしたので、事ここに至ってはGoogle+はじめBloggerなどGoogle傘下のサービスを本格的に取り入れ始めました。
Google+ではメモ帳記事自動告知のコメント欄に、ツイート感覚で軽いメモ(数百~二千文字)を残しています。

今もしTwitterを始めてしまうと、活動が煩雑になるので、この際、今後も引き続き利用しないことを断言します。
2013年9月から絵の練習を始めましたが、Pixiv等のイラスト投稿サイトで公式に投稿する予定はありません。

→2019年4月1日をもってGoogle+のサービスが終了しました(関連情報 https://lesbophilia.blogspot.com/p/google.html)が、上記方針に変更は有りません



お知らせ「当方の活動は非営利です」 (2015年時点)

YouTubeなど当方の活動全域において収益化を行っていません。
クラウドファンディング、カンパ、クリエイター支援サイト有料コンテンツなどもありません。
「Amazon ほしい物リスト」なども公表していません。
有償の「お仕事募集」などもしていません。

なお、当ブログにおいて自身で広告はつけていませんが、Google Adsenseの広告が自動で表示されます。
それはサイトオーナーであるLivedoorがデフォルトで全ブログに付けている為です。
そのGoogle Adsenseをクリックしても、私に収益は入りません。
※2015年5月以降、PC版の広告が消えました。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51882557.html



ブログのデザイン性・・・いわゆるウェブアクセシビリティ(利便性・視認性など)という方面については、当ブログ開設の2012年9月以前から個人的な考察を深めており、文字フォント・文字サイズや文字色・背景色など色彩といった概観から、細部までこだわりが盛り込まれ、随時変更もされています。
黒地に白文字では見づらい上、明るい画面から黒地の画面に移ると利用者の目に悪いわけです。
当ブログについてページの最も後ろの背景は黒地であり、私のこだわりを残していますが、主要コンテンツ部分(container領域)は白地にして黒文字にすることで問題性を緩和しています。
文字フォントは2011年以降のPC利用で気に入った「メイリオ」を標準で採用しています。
無論、シンプリフィケーション(単純化)・ノーマライゼーション(一般化)・画一化の一辺倒で没個性化してはよくありませんので、個人的なこだわりを凝らしてあります。
これほど理念が生きたブログデザインを若く15歳で実現できますか?
14歳・アフィブログ運営時代の観察行為に依りますが、13歳の携帯電話利用時もすでにフルブラウザ等の機能の駆使で多く学び取っていました。

先述の「こだわり」を横に置いた2カラム・全体白地デザインのブログ①や、暖色と濃淡の灰色で全体の明度の差を抑えたデザインのブログ②も、私が作りましたので比較してみてください。
① http://deathmetal.blog.jp/
② https://lesbophilia.blogspot.com/


自己紹介の詳細は一時、非公開

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。