ステマニ stepmania 譜面


音ゲーを敬遠していました。
単純に好きなジャンルではなかったから、そしてプレイ層の多くがキモオタ及び10代だから・・・
しかし私は始めました。それは・・・

StepMania、通称ステマニです。
今日始めたばかりです。(2013/01/07)
一番簡単な難易度でも難しく感じるくらいの素人ですが、 プレイ技術の上達よりも譜面製作に力を入れようと思います。
音楽製作をしてる者としては、音ゲーに自分の曲を入れれると、なかなか本格的でやりがいを感じます。
現在(同上の日付)、自分の曲の中で一番好きな「Rage in my room」で譜面を作っています。
私自身が初心者なので、初心者向けの譜面にしています。
譜面の作り方は、少し調べて理解しました。
思ってた通り簡単でした。(コラ、簡単に出来なかった方々に失礼じゃないの!)

まだ知識不足なので疑問点が多々あり、これからどこを修正していくか悩んでます。
テスト製作なので背景画像やバナー画像も現状手抜きです、画像製作もしっかりやらねば・・・
完成したら即配布しますので気になる方はこの記事をマメにチェックしてください。
随時追記していきます。

今後も譜面を幾つか作ろうと思っています。(ダウンロード数が伸びてくれれば・・・)

それでは。

2013/01/07:追記
だらっとやって試作版完成。
難易度は恐らく最弱クラス「」ってところかな?
http://www.mediafire.com/?qqfe7ngow807wmn (8MB。圧縮zip形式です。)