この記事は2013年に投稿されました。現在では情報が古くなっているなどしていますので、ご注意ください。



東京都 埼玉県 県境 荒川

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52079862.htmlの貼付画像を加工。

どちらも割と都会です。(大前提)
川口をベッドタウンといい、「都会ではない」と言い張る人もいますが、北区も昼夜間人口比率が低いため、共にベッドタウン。(川口84%、北区95%)

そして、北区も川口もいわゆるタワーマンションが多いが、川口の方が圧倒的に多い
川口最高層=180m以上のマンション「エルザタワー55
北区最高層=99mのマンション「パークタワー滝野川
ついでに、川口にも北区にも高層オフィスビル(どれも80m前後)はあります。

現時点ではこれでも十分に都会ですが、建設中の高層マンション(サウスゲートタワー川口など)あるため、実力を出し切れていません。
それでいて、川口市は近年、「高さ制限=100mまで」を設けているため更に実力を出せてないのです。(景観計画って奴)
本当はもっと凄いはずなのに。十分が十二分になるでしょう。

これが真実なのに、都民(実は都民ではないかも)は捏造画像で埼玉を罵倒します。
真実が書けない都民(本当に都民かどうかも疑わしい)はアレ気質である!


デマで笑えないネタ画像の流布を即刻やめろ!
 
東京 捏造

これが超有名な捏造の全て。
この画像自体、1年以上前から知ってはいたが、今更記事にするほど本当に不愉快

高い建物が多いとされる方に「東京都」と書いてあり、ボロい方に「埼玉県」と書いてある。
東京と埼玉の位置が明らかに逆
この画像と現実をあわせるとボロい方が東京だろう??
こんな画像面白くない!私の画像は現実に忠実でしかも面白い!

これで見て喜んで笑うバ神奈川ウン千葉腐れ都民とその他田舎人は津波で埋もれちまえ!
それとこれをまともに信じる「一部自虐史観がある埼玉県民」も埼玉から出て行け。(ついでに津波に飲まれろ、キサマの好きな海水だぞ。悦べ。)
俺は愛知県民だぞ!豊橋だ!

現実はこれなのに。作者は捏造大好き○○人か何かだろうか?

東京都 埼玉県 県境 荒川


ネタ画像でも、捏造を見て笑ってる奴らはただのバカである。
事実を踏襲したネタ画像でなければ、ただの低俗な笑いでしかない
嘘つきにネタなど作れません(キリッ

荒川が中央にあり、上は埼玉県川口市で下は東京都北区赤羽

23区の辺境が、埼玉第2の都会に都市景観で勝てるはずなかろう!

kawadachi


え?本当に東京?なんか中国みたい・・・
上の画像・・・埼玉県川口市一帯の超高層マンション群
下の画像・・・東京都足立区新田の中層集合住宅群



※事実を前提にしつつも多分にジョークを含ませた記事なので、私の人格まで疑わないでくださいね。私が本気で書いているとすれば精神レベルで五十歩百歩ですし。皮相的に都市景観を前提として述べた記事であって実際に都会度とか魅力度とかを問う気はありません。皮相的な観点でガセネタを流布している人・喜ぶ人々に対し、それと同じ目線で反論したのみです。毒を以て毒を制す!