さいたま市 与野区


どうもいつもの豊橋市民です。
与野は現在、浦和と大宮から分割統治を受けています。

現在「さいたま市中央区」という名前ですが、昔は与野市・・・

北与野駅前には浦和レッズの旗。
北与野駅 レッズ 旗

堂々と与野の駅前にレッズの旗を垂らすとは、大胆だな!?
そういう気でJ1優勝しろよ。


中央区東本町には大宮アルディージャの旗。

与野 大宮アルディージャ

与野なのになぜ大宮アルディージャと所沢屋・・・
旗には「私たちは大宮アルディージャを応援しています。」と。


このように与野は、完全な植民地と化しているわけだ。
そして、与野の中で浦和派と大宮派が対立中。


気の毒だが与野には頑張っていただきたい。


上記以外でレッズの旗が中央区内で見れるのは、
与野本町駅西口付近
与野駅西口付近(東は浦和区の領土、与野駅そのものが浦和区のもの。)

上記以外でアルディージャの旗が中央区内で見れるのは、
中央区役所に続く通り(役所より南の方のどこか)
新都心にある「NTTドコモさいたまビル」に、旗ではないけど「がんばれ!大宮アルディージャ」と書かれた何かが貼られている。

まだあるかな?
ストリートビューのリンクを付けたいけど、今付けられない状況・・・
各自でどこにあるか探してみてね。


ついでに、与野で見たアルの旗に「私たちは~」と書いてあったが、大宮におけるアルの旗は「大宮区は~」と、少し文章が違うところも面白い。
発見。地元民は一度全て回ってみるのもいいと思う。
俺は、豊橋だから・・・

昔、与野市に住んでいた証拠→http://masashi.doorblog.jp/archives/27998445.html
与野市



追記2013年5月。
この記事に川崎市役所からアクセスが。
詳細は右の記事を見てね。http://masashi.doorblog.jp/archives/27399163.html