ブログ 開設 1周年
記念動画http://www.youtube.com/watch?v=ikLFubnzY7Y



このブログは2012年9月20日に書いた記事から辿り、ついにまあ1年、というよりも1年と8日経過しているわけだ。
数週間前に「あと少しで1年経つね」とか思ってたのに、もう8日過ぎていたのだ。
とりあえず、このブログ読者にこのことを告知したくてこの記事を書いたわけだ。
読者からの反応や応援コメントは、特に期待しているわけでもないが、このブログに度々来る方には是非耳に入れておいてもらいたい情報なのでとりあえず。。。

ところで、前回の記事の絵、タイトル画像の素材にでも採用しようか迷ってる。
とりあえずアニメ系イラストとかトップ絵に採用すればアクセス多いブログっぽく見えるという感じだしね(失敗すると中学生特有のださいデザインのブログっぽくなるけど)。
私は、詰め込みすぎず比較的落ち着いたタイトル画像を採用しているし、その雰囲気を守りつつイラストを取り入れたいものなのだが・・・

最良は、大手アニメ系アフィブログ的に有名絵師か上手い人にイラストの提供を乞うか、特別に描いてもらうなどであるが。
もちろん、前回私が描いた絵か私の顔をモデルにして頂きたい。
少なくともネットに転がってる画像を無断でタイトル画像に使用するマネはしたくないし、それやってるのは中高生のブログばっかりだから同じことは避けたい。
でもまあ、結局は上手い人で描いてくださる方はいらっしゃらないだろう。

あと、俺は度々1週間ブログ放置するけど、ここ最近は更新多めだったから、これから1週間まともな話題もなければ記事作らないかもね。
更新しなくてもぼきを見捨てないで(泣)
週1回~2回の更新は、このブログのアクセス数的にちょうどいいペースだと思うの。
検索結果的に上行きやすくなるし。