下痢 衰弱 めまい


2013年10月10日午前9時頃、私は優雅な朝のティータイム(嘘)でコーヒーを飲んでいた。
実を言うと、コーヒーは久しぶりに飲んだ。
前回飲んだのはおそらく一ヶ月以上前だろう。
その時は特になんともなかったが、2012年1月13日、私は一杯ばかりのコーヒーで激しい腹痛から大量下血、もはや下痢より下血がメインといえるほど凄まじいものであり、下血は短時間睡眠を複数回はさんで24時間ほど格闘しただろう。
その件は以前どこかで書いたと思うので省略・・・

そして今回、その恐怖を想起しつつ猛毒の一杯を飲み干そうとする間もなく、私が8割ほど飲んだところで腹痛が発生、そしてトイレへと急いだ・・・

トイレの中で40分ほど戦った。
トイレから出た直後の私は、酷いめまいと強烈な吐き気、残る腹部の痛みに激しい衰弱のなかフラフラと歩いた。
それから部屋に戻ってからは局部の勃起を感じ、風呂で射精した。

現況(10時0分頃)
性器の熱、口の渇き。疲れは少し飛んだだろう。

コーヒーを飲んだ動機は、少し眠かったことと、今コーヒーを飲んだらどうなるか(過去の悲劇がまたも起きてしまうのだろうかという好奇心)、そして最近便秘気味だからコーヒーで蠕動運動の促進を期待したなどが挙げられる。
結果、悪い意味で期待以上の蠕動運動だったし、眠気も多分飛んだが、トイレ時ではむしろ疲労に伴う眠気は強かった。

俺はちょっとコーヒー飲んで恩恵を受ける気でいたのに、ここまで時間取らされその上疲れて喉も渇くしめまいもしたし、まだ腹痛いしなんなんだ!
俺が何をしたって言うんだ!

結論
Coffee is bad for your health.
I recommend Tea Instead of Coffee...

俺みたいに体力がなくて体の弱いイケメン(←病弱アピールやめ)には、コーヒーはおキツイようだじぇ・・・
まあ、男なんて体強いのが当然なわけで、体強いのは男の9割は共通してることだしハッキリ言ってとても誇れることじゃないよね~

ある一文だけで複数の某アニメネタを混ぜたのだが、そのアニメ実は一度も見たことが無いのに偶然知ったネタなんだよね、気づいたかな?
前も書いたけど、アニメ界自体1年以上まともに見てないし。



追記:2013年10月13日
TeaはTeaでも緑茶なんかはコーヒーよりカフェインを多く含んでいるんだぜ。
ってコメントされました。
本当?証拠もないのに無責任なことを言ったら、ニート未満のバカだと思われちゃうゾ!
信憑性に欠けるので、調べてみた。

http://humin.e-taiken.com/cafein2.html

>緑茶150mlあたり30mg
>コーヒー150mlあたり65~100mg

緑茶の方がコーヒーより多いって?
え?何?聞こえないもう一度言って?緑茶でお腹壊したことないよ??

http://okwave.jp/qa/q6262563.html

>緑茶235ml: 30-50mg 紅茶235ml: 47mg
>コーヒー 235ml: 62~95mg

俺って、頭が悪そうな書き方をいつもしているけど、本質を見抜けない人を欺くためにこういう書き方をして、俺に騙される奴が出てこないか調べるためにやってるんだよね。
それでも、俺の使ってる言葉は賢そうに見えるはずなんだけどね。
俺の賢さに気づけない人がいつの時も俺を見下して、その上でドヤ顔で誰かが流布した虚構を披露し恥をかく。なんて哀れな人間なんだろう。そういう奴は俺より頭が悪い。

ところで、これを見ると緑茶を飲みすぎても中毒症状を起こしたことは無いが、緑茶ペットボトル一本を飲むとコーヒー1杯分の含有量に相当或いは超過するようだ。
ということは、俺がコーヒーで腹を壊し、めまいなどを起こした原因はカフェインの他にもあるのだろうか。
何も該当する要素は無いと思うけどね。

と思ったが、Wikipediaに「茶のカフェインはタンニンにより副作用が抑制される」と書いてあった。やはりコーヒー中毒はカフェインが原因と言える。