岩瀬高之


岩瀬高之は豊川在住だった知的障害者、職歴アリ中卒ニート。
こいつの両親も子の異常に気づかない上、父親がATMを操作できないからと高之に金の管理を任せるということは一家みな知的障害
奴は親のクレジットカードを盗んでネットで勝手な買い物をしたが、親に怒られてネットを解約されたが故、逆上し当時家の中にいた家族などを殺傷し放火した。
完全なキチガイ引きこもり池沼ニートのコイツだが、俺は豊橋在住、現在中卒ニート引きこもり状態であるのは犯行当初のこいつと近似している。

こいつとの明瞭たる違いは、俺がイケメンこいつがブサメンである点。
私が成人後に、仮に同様の事件を起こした場合、顔写真付きで報道され、イケメン引きこもりによる犯行であるがため、反応の違いはきっと大きいし、模倣犯も全国で現れるだろう。
精神異常者、反社会性人格障害者の諸君らは、名だたる凶悪犯罪者やカルト教祖に強い憧憬の念を持っているに違いない。(麻原彰晃、加藤智大など)
殺人鬼と化した私も彼らの崇拝の対象とされるだろう。

そして、今回私が読者に伝えたいのは、先日母親に送付したメールの内容だ。
人によっては気分を害す内容と言えるだろう。

母親が、最近俺に菓子を買い与えなくなった=「菓子を食べたいなら自分で買え」ということだろうと俺は受け取ったが、俺を外に出させたい母親の気持ちに矛盾する現実があることをメールで教えてあげたのさ。
是が非でもヒキ脱却をさせようと企てる親に現実を教えなくちゃ。
貴様の夢想が非現実的で、とても成し得ることではないとな。

以下がその全容を書き記したメール本文だ。

俺を外に出したいなら、気持ちを金で示してくれないと。
服がキツいのばかりで、ましてや小学校の頃から着続けているものも多くある中で、果たして外に出たいという気は生まれるのか。

今年6月頃に俺に買い与えた服も、正に夏に着るために買ってきたようなものの上、酷いセンスのデザインだから夏にすら着る気も起きない。
お前の持ってる服はそんなにおかしな服でもないのに、俺には小学生が着るようなものばかり与えるから呆れてるし、俺をダサイ見た目にして笑いの対象にでも仕立てあげる気なのかと疑うほどだ。

前回の衝撃的な一件のその日の内に試算したが、使わない大量の安物に計一万円以上も使っていたと発覚した。
「安物買いの銭失い」という言葉を知っているだろ。
着ずに虫が湧くのが落ちではないか、虫が湧けば家の問題になる。
たとえ量こそ少なかれど、俺が気に入ったものを数点に一万円を使うほうが遥かに有意義だ。

とりあえず、お前のセンスは信用できないから、ネットで一通り買い揃えられるほどの金を用意してもらい、その金で服を購入する。
手段は、現金を俺に渡すのではなく、ネットで買物したのを決めた日に家に届けてもらい、代引きで支払うという流れにする。
その日が来る前に支払える金を手元に用意したほうがいい。
前回の悲劇とほぼ同じ額「1万円前後」になると思う。
2万円越すことはない程度に買うだろう。

俺がまだイオンに行けた今年6月に俺に相談して金を渡して購入させれば希望はあったのに、お前は勝手に何も言わずにゴミだけ買ってしまった。
ここまで来たらネットで購入するしか術はない。
実際に、去年9月はどうにか一人でイオンに行け、服を買えたのだが。(以前も話した)

こういう文章を書いていると本当に気分が悪いし、善人の俺がまるで悪人に思えてくる。
生活必需品の購入にあてる資金くらいスッと出してくれないと、以前少ししか出資してくれなかった、だから去年9月はユニクロで2点しか購入できなかった。
ニートが親の金で何万もするゲーム機を普通に買える中で、私の要求してる金はほんの些細なものだし、もっと沢山出 してくれないと、今まで狭小な生活をしたことや、服をほとんど買わなかったことを加味しても、これくらいは普通にまともなお金だと思うんだけど。
お前が無駄な買物に一万円以上かけて何も生み出せなかったどころか俺の気分を害したぐらいだし、俺に今、服の購入予算の一万円以上を出すなんて容易いだろう。

他の16歳は学費で親の金を吸い、我が儘も言いまくり、ゲーム買いまくり(3DSとかポケモンXYとかモンハン4とかGTA5とか)なのと比べればなんて寂しい16歳の俺なんだ。
話題のゲームもろくに出来ない、友達もいない、それでいて衣食住の衣も食も満足にいかない、せめて服の金は出せ。
俺の主張は全うであり、俺は何も悪くない。なのにこの文章を書くと罪悪感 。
お前は本当に最低な親だ。
「やっぱり金出さなくてもいい」という気になってしまう。俺は優しいから。
お前はお菓子すらも買い与えない、こんな夢のない日本の若者が今の時代存在するのか?

わかったら、これからは簡単な要求くらい素直に飲み込め。俺の気を悪くしないうちに。

内容は、私の鬱憤を晴らす気で書いたようなものだから、非常に感情的でながったるい感じではあるが、これを要約すると。

・俺を外に出したいならまともな服を買わせろ。
・お前に買わせると着ないゴミを大量に買ってくる。
・それは安物買いの銭失い・タンスの肥やしの具現化だ。
・もし虫が湧けば別の問題も浮上する。
・相談なしで不要な一万円以上の買い物をするくらいなら、俺が着たい少々値が張るいいものを、数点だけ、これの方が遥かに有意義。
・ネットで買う場合、現金を俺に渡すのではなく、俺がネットで注文したものを商品が届く日の前に現金一万円以上用意して、当日代引きで支払う手法をとる。
・俺が一度に二万円以上の買い物をすることはない。
・現在は肉体的・精神的状態を考慮してイオンに出向くのは無理、ネットで買うしかない。服を買ったら外に出る気が起き、段階を踏んで体力も次第につくだろう。
・こういう文章を書くと自分が悪人に思えて気分が悪くなる。書きたくない。
・ろくでもない買い物に一万円をかける金があるなら、俺の立派な買い物に一万円なんて容易にだせるだろう。
・他の16歳は親の金で高校へ通い、ゲーム三昧。一方俺は、ゲーム購入も通常の生活水準に達することすらも能わず、しかも服の金は出されない。
・俺の主張は全う、俺に非はない、しかしこれを書くことに罪悪感。
・お菓子等の嗜好品も食えない、こんな悲しい若者は今の日本にいるか?
・理解できたならば要求を飲め。


というわけだ。
私に対する斯様な扱いは穢多非人と何ら変わらないのだ。
ただ、ネットできればいいとかそういう問題ではないのだ。
ネットができようとも、食い物がなければ誰しも生きてはゆけぬ。

そしてこのメールは対象となる母親へ10月19日(土)14:55に送信された。
日曜日は別件で喧嘩した。。。
お菓子は、これまでのように買ってきてた、これからも私に買い与えるべき。


追記:2013年10月25日
この豊川の事件、テレビで特集されたようで、ブログのアクセスが急激に伸びました、それに伴ってTwitter検索にて面白いツイート発見。
私は、最初の方に「一家みな知的障害」と書いたが、同じ意見の人を2人発見。



http://twitter.com/Mekajiki/status/393418656429768705
http://twitter.com/turbo81314/status/393396306309181441

遺伝性の白痴家族」←その通り。家族はおろか、豊川の人がみんなそう
この事件が紹介された番組「解禁!暴露ナイト」 10月24日分の放送。
俺は、もちろん噂を聞いただけで放送は見ていない。


関連記事
【治安】愛知県一のキチガイ市、「豊川市」で次に起きそうな事件は?