1枚目
自画像

私自身がモデルですが、絵の人物は私と違う人物である設定です。
そしてこの絵は、普段使わない線が入ってる紙に「本気を出さないで捨てる気で描く練習用」の目的で描きましたが、結果的に割りと上手く描けたので、線が入ってない紙に描くべきだったと後悔しています。
2個目に描いた絵(右下)も、手がやや小さいので、手は描く必要がなかったと思いました。
ただ、顔はいつもより影が上手く表現できたので「本当に自分が描いた絵なのか?」と疑ってしまうほどに感じました。
裏に、別の絵が写っています・・・

今回は、リアル系男性の顔から、私の自画像まで色々と見せます。
(&今回は、最近の記事では類を見ない敬語メインの記事。)


2枚目
志摩紫光

志摩紫光という「元AV男優・AV監督・調教師・緊縛師」の絵です。
彼は「Torture Master Shima」という異名を持ちます。
BDSMにおける一般的な「蝋燭調教」をはじめ、激しい鞭打ち、そして絵に描いてある注射器で体、特に乳首に刺したりするなどとてもハードで過激な調教を好んでいます。
サングラスに反射した手を描いたつもりでしたが、これも1枚目の画像と同じく無駄なことだったかもしれません、所謂「蛇足」っていう奴でしょう。



3枚目
自画像 デブ

またも自画像。しかもデブ化&凄いヒゲ。
1枚目の絵が裏に写ってます。というか、1枚目にこいつが写ってます。
個人的にメタルが好きで、メタルバンドの見た目にも憧れがあるので半デブに長髪長いヒゲを目指しました。
麻原彰晃なども好きです。
想像力と表現力の欠如に伴い肩までしか描けてません。
長髪はやっぱり服を隠すから、テクニックが要るね。



質問(敬語タイム終了)
Q.絵を描くペースは?
A.最近は半年くらい前よりはよく描いてるけど、いつも気が向いたときだけ描いてる。描かないときは1ヶ月以上描かない。しかし褪せないハイクオリティなテクニック。

Q.リアルな男性ばかり描く傾向にあるが、他はどういうのを好んでいる?
A.男性はリアル至上主義。しかし、リアルな女性を描く気にはならず、女性はアニメ的なイラスト調のものを描くのが好き。

Q.アニメキャラなどは描かない?
A.好きなキャラクターがいないので描かない。昔は割りと描いていた。

Q.オリジナルキャラなどもいない?
A.小学生の頃に量産してた。今は俺の女バージョンのみ。。。

Q.自画像や自分がモデルの絵を描くことが多い理由は?
A.どうせ、俺がナルシストだって薄々気づいてるんでしょ。

Q.最後に、描きたいと考えてるけどまだ描いてないものはある?
風景画とかも描いてみたいけど、なかなか描かないね。特に描きたいのは大都市の風景や金持ちの家とかかな。大都市=我が故郷埼玉の新都心の8-1A街区に北関東州庁舎が建ったみたいな架空の風景画をいつか描いてみたい。州庁舎=都庁くらい立派なの。



おまけ情報

10月26日、我が偉大なる故郷「埼玉」にて世界的な大会(の記念大会)があった。
その名は「さいたまクリテリウム」。
普段は見ないリビングにあるテレビを久々につけて観戦。
ところが、途中で弟が帰宅したので、家庭内別居の俺はすぐ部屋へ逃げてそこからは、ネットの神サイト「HAHASPORT」で低画質、非日本語で観戦をした。
テレビではJ Sports 3で観戦した。その証拠画像。

2013102614550001

SAITAMA Criterium by Le Tour de France

2013102615000002

ツール・ド・フランスの2013年優勝者であるクリス・フルーム選手とさいたま市長の清水勇人氏
偉大なる我が故郷には様々な著名人が多く訪れている。
うっ、この画像をあげたことでJ Sportsさんから文句言われちゃうかな。。。
許して~

それと、生中継しない局多すぎ。
国の大きなイベントだから地上波で、いいや、県内なら特に大きなイベントなのに、テレ玉ですら生中継をせずにJ SportsさんとJ:COMさんだけが中継したんだ。
おいおい。まあテレ玉がやってくれてもここは愛知だし、ねえ。
終了後に全国ニュース番組で報道されればいいものだが・・・

ついでに言うと、この記事を書いたのが10月26日、投稿の予約が10月31日なんだ。



関連記事
自分の顔を二次元化してみせた!自画像の美化