11


本当に引きこもりだったの?どの程度の引きこもりだったの?
「社会復帰」以前にまず元から外との関わりが人並みだったんじゃないの?
と思わせるわけだ。

以前(4ヶ月前?)、動画に元引きこもりを自称する人間が、幾つかの動画にコメントしてきて、内の一つが如何にも思い過ごしのようなコメントであった。
俺のような人間に「同情する、気持ちがわかる」のような雰囲気を放ちつつ、俺が思ってもないことを思ってると勘違いして勝手な決め付けで上から目線のコメントを残していった。
それに、こんな考えの人間が社会人なのか?
人を不快にさせるのが趣味な暇人の間違えではないか?
これだけやっておいてチャンネル登録とかもしなかったようだ。

私の引きこもり度は「家族とすら顔を合わせるのが嫌」だ。
外に出るのも夜中・早朝に自販機目当てで週1~2ほど。
1週間以上外に出ないことだって多い。
コンビニなんて怖くてもう1年も入店できてない。
散歩なんて気軽にできるのは精神的余裕のある幸せな人間だけだ!

どうだ!こんな経験ないだろ!
ネットじゃいくらでも嘘を付けそうだしお前らは実際嘘を付けるが、証拠を出すことまではできない、だがしかしこの俺様はこの見た目で以って証明できている!
16歳男にしてこの髪の長さ!常人では有り得ぬ!
髪が短い引きこもりは正常だ!外に行ったところで凝視もされぬ!
私は髪が長くて見られるのが嫌なのに、切りたくないと矛盾してるが、やはり私ほどの長さの髪は美しい、美を廃してまで健常者の真似事はしとうない!

無論、俗人の認識に於ける男性の長髪とは気色の悪い容姿に思えるに違いないが、私や中世ヨーロッパの貴族や音楽家、そして古来の日本人では至っておかしくないことだ。
麻原彰晃神武天皇の生まれ変わりだ。
共に九州にて生まれ、共に長髪と濃い髭を備え、共に日本を変えてきた。
まあ、神武天皇は日本神話に登場する架空の人物だが・・・
いずれにせよ、キリストなど長髪男性の偉人の生まれ変わりに違いない。

長髪男性の偉人は日本を作り上げた大昔に多くある。
真の日本男児こそ長髪であれ!長髪は高貴なる者の証だ。
やたら世間の短髪推しがキツイので、俺も長髪の素晴らしさを主張したまでだ。
女の染髪も日本女(不適切表現)らしからぬと、誰か教えてやれよ。
いいや最早、日本男児は昭和臭い!正しくは倭人だ!俺は倭人なんだ!
倭は東夷で野蛮だ!蝦夷のエミシだ!大中華帝国万歳!
Zhong Hua Di Guo Wan Sui !!
チョンファディグォワンスイ!チョンファディグォワンスイ!
♪チョーンファディーグォ!チャチャッチャチャッチャ
♪チョーンファディーグォ!チャチャッチャチャッチャ
(テーハミングのノリで)

シノセントリズムの拡大がジオセントリックモデル=天動説。
中国が世界の中心、他は野蛮。
地球が宇宙の中心、太陽すらも地球を周る。


話は戻り、冒頭で紹介した
勘違いコメは筋違いだZE☆
気違いコメは場違いだZO☆


おまけ:難解な用語の解説
衒学的な私。。。

シノセントリズム・・・中華中心主義
分解するとSino=中華 Center=中心 接尾辞-ism=主義 
Sinocentrismの場合はCenterの2番目のeが抜ける→Centr

ジオセントリックモデル・・・地球中心とする宇宙模型=天動説
分解するとGeo=地球 Center=中心 接尾辞-ic=の Model=模型
Geocentricの場合もCenterの2番目のeが抜ける→Centr

はい、私の集めた知識をここで棚ぼたで拾ってみんな外部サイトでひけらかしてね!