横野は神


"日本男児は黒髪に短髪"?
それは大戦時代と戦後10年ほどの短い時代の考え。
残りの大きな時代は基本的に長髪だ。
そして、世界的に見ても、古代~中世の偉人に長髪が多いのも事実。
我が国を創った神武天皇(神話上)、キリスト教の神ジーザスであるキリスト
素晴らしい長髪イケメン揃い!

また、古代日本人は髪を縛っている場合(結っている髪型)も多いが、それを下ろせば長いに違いない。
むしろ、縛れるほど長いと言えるのではないか?

文明人の証、それが長髪。鋏のような道具で髪を容易に短くできる文明であえて長髪でいることは、むしろ格式の高さを顕示していることと言えよう。
近年の日本で長髪というと、チャラい茶髪や金髪で前髪が目にかかる長さとかその程度の半端なものを指す傾向にある上で、それらを世間が批判するが、無論私自身もそれらを嫌っているし、私の提唱する高尚な長髪はそんなガキ臭い物ではないのだ。
百姓身分の短髪じゃねえ!貴族の長髪だから働かない!(言いすぎ)

神との邂逅

神話世界との通信、神との邂逅

タイトルの画像、いかにも神々しい写真になったわけだが、俺の技術力とナルシストさを大きく証明できたな。
自分で自分のコラ画像を作る人ってなんでいないの?→俺が世界最強の技術を持った、ナルシストだから・・・

自分を神格化してみせた。
他人は口先だけ自分を神とし、崇めるように指示するが、私は上の画像で以って神らしさを誇示しえたわけだ。


日本神話、ギリシャ神話、数多の神話世界に於ける人物は大概が長髪(男性なら髭も)であるし、現代社会の大衆文化に目を向けても、悟った老人=仙人などや、バトル漫画などで未知の力を誇る者は長髪が決まりだろう。
このように崇高とされる者こそ長髪である上、その影を見られるのが今の私の姿、偉人に肩を並べるに恥じない風格漂う容姿に威厳を感じさせる装い。


切り取ったのの周りに光を放つ加工、GIMPでどういじればいいかわからない。
Aviutlではどこをいじるとできるか知ってるのに・・・
それがわかればかなりハイレベルになってたかもね・・・

そう思って調べたら、「ドロップシャドウ」という手段を知ったのだ。
これで色を白に指定、他は任意の値にすれば影ならぬ光を放てるのだ。

GIMP 光 ドロップシャドウ

上が習作、手抜き。今更、遅いよね。
タイトル画像作る前から知ってたら・・・


タイトル画像の英文は、「神の力を見よ」という意味。
あるメロデスを聞いてるとき似た意味の歌詞があってかっこよかったから、影響されてこの画像用に言葉を少し変えた。

ちなみにタイトル画像の元ネタは、某ゲイビデオの俳優、GOさん。
彼の裸体はダビデ像のようだ・・・
もしや、彼はダビデの生まれ変わり!?

「GOは神」で検索。YKNは神ってあえて書かなかった。
出来る限りここでは淫夢ネタを出さないようにしていたのだが・・・
一般的には「汚いもの」だからね。なのでいつも淫夢語録は控えているのだ。

昔淫夢厨やってた時代が黒歴史。

過去の淫夢記事
http://masashi.doorblog.jp/archives/19035360.html
http://masashi.doorblog.jp/archives/20867365.html


麻原彰晃キリスト説
・髪が長い ・髭が濃い ・死因が死刑(麻原はこれから)
・偉大なる宗教家 ・美しい

俺も髭を伸ばしたいけど、薄いのしか生えないから剃っちゃう。



追記:2014年5月16日
長髪、そして下の記事では黒髪について語っている
http://masashi.doorblog.jp/archives/38135709.html