1


彼らは手や加工によって隠してるよね。
これは隠せばイケメンっぽいとか美女っぽいとか、いわゆる「詐欺」で、詐欺写メなどと呼ばれるけど、「盛る」ともいう。
これでどう写るか試したのが、今回のトップ写真。
顎も隠したけどね。
いつもよりイケメンに写っただろうか、いいや、俺の顔は元よりイケメンだし、何してもイケメン度は上がらないだろう、人類の限度に達しているに違いないからだ。


2013111617210000

手で直接隠すとこうなる、っていうか以前も上げた写真。
目が目立つように写るから、目がよい人でないと問題だね。
他の写真でも試す。


2

描画ソフトの色をこする機能で試した。
グルグルとしている。
この写真は目がくっきりと写っていて、美しい。
高い眉骨と窪んだ眼窩に随伴する、瞭然とした西洋人的平行二重瞼。(表現の盗用)


先述の如く私の場合は口元や鼻を隠そうと隠さまいと、イケメンな顔であることは不変の事実であるわけで、普段からこんな加工をしていないことが証拠?
まあ諸君らの基準で私をイケメンと見るかが問題であるけど、見る目のない諸君が私を感情的要因でイケメンでない(即ち、視覚的にイケメンと認識できても、心中で非イケメンと処理するということ)と決め付ける可能性も十分あるわけで。

なお、私はプリクラなぞ幼稚園の頃から利用してないだろう。
前の家に恐らくアンパンマンのプリクラで撮った写真があったかもしれない。
あれはまずプリクラというのか?
ならば私は人生で一度も行ったことがないということになろう。

3年以内にプリクラ利用した奴は→リア充・・・
なにあれ、金の無駄だろ。携帯のカメラは利用料かからんし。
私は映画館も小3から利用していないし、カラオケも小6から利用していないほど寂しい人生を送ってきたし、ましてやこれらは家族と行った程度で、友達なぞおらんわ。
というか最近リア充って言葉聞かないのは気のせいか?
とりあえず脳内お花畑な奴が利用しているというのは自明の理だ。


なお、小3映画館はコクーン新都心のMOVIXさいたま、小6カラオケは母親弟再開時に行った熊谷旅行の帰りの駅前カラオケ店か?
いずれも埼玉県内在住時に行った記憶。
たぶん幼稚園のときのプリクラも、浦和か与野あたりだと思う。