2014011804420000
※これは女性ではありません。私自身です
最新動画→http://www.youtube.com/watch?v=92p6im9FZKE

私は毎日起きてるときはネット、睡眠時間は最近は特に10時間前後と長め。
寝る時間・起きる時間が朝だったり昼だったり夜だったり不規則!
昔見ていたテレビで何度か聞いた「食べても太りにくい時間・食べると太りやすい時間」を知っていても、お構いなしの夜食!
風呂に入ると代謝がよくなり痩せやすくなるとされるが、風呂は2010年から入っておらず、シャワーシャンプー程度で、最近だと週に1度か数日に1度ほどしか入ってないが2011・2012年は2週間以上入らないこともしばしば。
そんな不健康中の不健康で、夜食も多い私がなぜ痩せているか!

それはその食生活にあった!
以下、途中まで引きこもりと無関係な昔話

-------------------------------------------------------------------------------

私が小5までは、母親の揚げ物ばかりの料理を食べ続けていたため、外で多く遊んでいても太っていたし、小4二学期に転校した学校でデブデブ言われていたほど。
まあ私が明るいバカキャラ装って「転校生の癖に生意気」のような目で見られてた為にデブ認定を受けていたが、それでも実際はぽっちゃり程度である。

そんな中、小5で両親離婚(別居)、最初は父親が料理を作ってくれず、朝はコンビニ弁当生活。
それからしばらくして、父親が料理を毎朝しっかり作るようになり、朝はご飯、味噌汁、焼き魚、納豆、漬物、緑茶などまさに健康的なものを出し続けていた。(この品のいずれかを取るメニューが多い)
以降は中2になるまで太らず、体重もあまり増加しないか減少するほどだった。

中1にもなると既にだいぶ痩せたものだが、中2の時身長は伸びたのに体重は減少したのだ。
両年度始の測定では、身長149cm(?)から156cm(?)に伸び、体重は42.0kg(?)から41.6kgに落ちたと記憶。
これは私が独自で鍛えていたことに起因する。

中2 腹筋 中学生
 ↑父親と家庭内別居・鍛えもしなくなって久しい2010年12月の写真

2010年1月(?)までにゆっくり鍛え、それからは一日腹筋40x4セット=160回、背筋30x1=セット30回、腕立て伏せ10x4セット=40回を目標に鍛え続け、毎日記録もしていた。
結果5月頃にもなると腹筋も割れていた。
記憶では、50m走が10.3秒から8.7秒まで飛躍的に上昇したのだ。
あの日の「デブ」から手の平を返すように「ガリガリ」と言い出す人もいたけれど。


そして同年10月家庭内別居、12月不登校、2011年4月、母親の家へと家出した。
こっちに来て昔の食生活に近づいたが、特別太らずに済んだ。

2011年8月、こちらでも家庭内別居。
以降は親の金でコンビニ通いもしていたが、2012年途中経済的制裁によりやれなくなり、2012年9月、ますます引きこもり進行でこの月以来コンビニに入店していない。
2011年コンビニ通い時は、カップ麺中心の食生活。他におにぎり・お菓子(スイーツ類や菓子パンも多い)・コーラ・PET緑茶など。
まあ、前の家で不登校になった2010年12月以降もこちらに家出する2011年4月18日まで、それなりにコンビニ通いやマクド通い(ビッグマックセット♡)していたけれど。

-------------------------------------------------------------------------------

引きこもり 食事
↑2014年1月19日午前2時、ベーコンを焼いてご飯と食べ、その後ふりかけ。


さあ、現在の話に戻る。
2012年途中は毎日あまり美味しくない銘柄の具なしラーメンを食べていた。
ある時から肉野菜も買うように頼んでいるから、具ありで済む場合もよくある。
それが今日のラーメン事情ね。
※長期間具なしで油揚げ即席麺毎日子供に食わせ、母親としては何も恐ろしさを感じはしなかったのか、或いはラーメンに無頓着なのか、或いは直接告げられないと他人の気持ちを汲み取れないのか、或いは見殺しか。

他はご飯ね、2012年途中か、2013年頃からサトウのごはんを親に頼んでるから、ご飯もほぼ毎日食べていて、毎週5食x2セット頼んでるけど余るようになったら1セット。
ふりかけか納豆などをかけることが多く、他は「レトルトのカレー」もたまにあるが、ラーメン用の肉野菜に味噌などの調味料(キッチンにあるものを借りる)で味付けした「野菜炒めもどき」も作ることがある。
ご飯に味噌汁もつける場合が多い。上のメニューバラバラで1日2食~3食。

このように食材等購入は母親に任せて、料理は自分で作る。
私は揚げ物などを滅多に口にせず、後はお菓子など脂が多いかもしれないが、多く食べているね、母親に頼んで買ってもらって足りないとき近所に菓子の自販機があってだね・・・


以上が私の食生活?
これで「毎日起きてるときはネット、睡眠時間は最近は特に10時間前後」だし、最初の方で他にも色々書いたの加味して普通は太りそうだけど、痩せてるの。
ニート・引きこもりキャラってデブみたいに描かれることがあるし、痩せてる俺は凄い。

思えば小学生の頃は夕食などはご飯2~3杯が当たり前だとすれば、揚げ物のみならず色々太る要因があったのだと思う。
清涼飲料水や炭酸飲料をガブガブ飲んで、スナック菓子などムシャムシャ食っていたあの頃が懐かしい。


ちなみに、コンビニ通いしてたときのゴミ屋敷(2011年10月11日)
ペットボトルや缶が部屋に100個くらい転がっていた当時、事情聴取にきた警察が片付けるよう諭してきたので、まあ強制ではないが袋にまとめておいた様子。

2011101113590000

その後、これ全部しっかり捨てた。
片付ける前の様子も写さなかったの何で。

夜にうるさくてキレたとき、転がってる缶を襖に投げたりしていた。
転がってるペットボトルを蹴りまくるなどで大きい音をたて怒りを誇示。
という時代だったよ。