http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1390820255/804-
2chで私になりすますのはやめましょう。
また、集団ストーカーの自演で工作もバレバレです。上の詳細URL閲覧推奨

横野真史


久々のお絵かき記事。
自作曲のイラストを書くために去年からうす~く絵の練習をしている。
プロ志向の人は本格的に練習をするが、私は気が向いたときにしか描けない
紙とペン、スキャナーという環境。ペンタブ欲しい。
上の絵はスキャンした絵を加工して白黒のみにしたものだ。

このキャラクターは私が前髪を無理やり切らされた設定のキャラである。
つまり、原型は私自身。

今回は前回から描いてきた絵のすべては紹介しないが、ある程度載せてゆく。


横野真史 自画像

全身描いた絵。顔だけでなく、全身描く練習も重要だね。
これは、色々な絵を参考にして描いた絵で、他の絵に満足いかない場合は自分で思ったポーズをとって資料にすることもあるけど。。。
ところで、目など以外は塗らないかって?疲れるし、塗りを覚えるの怖い。
はっきりいうと自信がなくて、ここら辺の根性が足りない俺は上達しなさそう。



レズキス

謎のレズキス・・・・・・・・・・・・
実は一度消して書き直した絵で、一度目は凄く悲惨な出来だったよ。





風景画
絵の練習には、風景も描けるという一面も見せねば馬鹿にされる。

大宮 新都心 絵

↑画像サイズ大きめ。PNGをJPGに変換してあるだけ軽くしてある。。。
これは我が偉大なる故郷・埼玉の新都心と大宮である。
どちらも首都高・与野JCTからの眺め。
資料の写真はストリートビューからである。
新都心にはヘリコプターを描いた。大宮には、かつて存在した計画、新都心310m(日本最高層)オフィスビルが建ったことを想定して描いた。
新都心の計画なのに、あえて大宮のほうにそのビルを描くなんて。
Ohmiya New Urban Core Tower」と勝手に名付けた。
そして、気付いた人もいるかもしれないが、裏には未公開の練習絵が大量に描いてある。
それが写ってしまった・・・



浦和区岸町

これは、我が生誕の地・浦和の風景だ。
まあ浦和といっても絵に描いたこの場所より少し離れたところにて生まれたのだが。
描いた場所は同じ浦和でも、浦和区岸町。右に武家屋敷。
奥には駅前の百貨店とタワーマンションが見える。
数年後には写ってる範囲に27階建てビルもできるからこの風景がまた変わるね。
こちらも、当然愛知に住んでて行けるはずもないのでストリートビュー。
まあ県内に住んでた頃でも、岸町は行ったことがないと思うけど。
道路は片側2車線(計4車線)にしたけど、実際はこの通りは片側1車線(計2車線)。
他にも現実じゃありえないか、現実と違う箇所が多々ある。





漫画

漫画の練習もしておかないとね。
実は自作曲のイラスト、塗りの勉強が面倒という状況なのでもう漫画描く道がいいのかな、とか思い始めているけど、漫画も塗らないわけじゃないから、ぼちぼち頑張りたい。
下の漫画は、前の記事に書いたことが元ネタ。


261
「どうせ降らない」と嘆く人。

262
ドアを開ければ雨の音。

263
その少年の声を聴く一人の幼女。

264
右に変な地図。

265
後日、知る少年。

266
少年の慈悲なき応えに泣く少女。

横野じゃない方のキャラクター誰?
→東方projectの伊吹萃香。。。
豊橋に雪が降らなくて、2月9日に伊吹山から雪が30トン運ばれたというニュースを聞いてつい、2月14日に勢いで描いてしまった。
このキャラクターの名前の由来は実際にこの山で、キャラ設定もこの山にまつわる話や伝説などと一致するところが多いという。(詳しくない)
これを描いてる最中に、なぜか豊橋で雪が降った
それが朝6時、結局すぐ雨に変わったけど。この日、我が故郷・埼玉では(ry


↓オマケ

伊吹萃香 伊吹山


正直この漫画は、晒そうか迷っていた。サービスってことで・・・
これじゃ俺はただの東方厨だ!二次創作!厨なのかー?そーなのかー。
東方に完全勝利宣言の艦これは、2013年9月頃に少しだけやってたよ。
証拠ね→http://www.youtube.com/watch?v=O47m08ZHSao
東方は、少し興味あるくらいかな。。。
お、伊吹といえば旧日本海軍に伊吹って名前の空母があったよね。
参戦できず退役したから艦これに登場しないのだろう。