才能 容姿

魅力を感じやすい才能は何か?
??のような知的な文章を書く行為は才能だけれど、大抵の人には魅力を感じづらい上に、それが威圧的な印象を与えたり、偉そうと思わせるなどの嫌悪感を抱かせてしまう。
知性を養う論文よりもどこにでもある音楽の方が魅力を感じるのはなぜか。 
そういった長年の悩みが今解けた。

魅力を感じやすい才能とは、聴覚・視覚に直感的に訴えるような単純明快、子供など概ね誰もが理解できるものである。
絵(アニメ、マンガ)・音楽・ゲーム。人々がこれらにハマるのもこれが理由だ。
一発で判断できる才能こそが相手に「凄い!」と感じさせる才能と言える。
??の文章は、最初こそその溢れる教養や、未知の難解語句などに引き込まれたが、今では本人の不快さが滲み出ていて、一緒に機嫌を損なうような感覚。

私は難しい文章を書くことに魅力を感じているが、もちろん今まで継続している音楽面も捨てることはなく、やる気がなくなるまで気合を入れて続けていきたい。
??には、難しい文章等の才能を除き、単純且つ優れた才能があるか。
英語が堪能なことも自慢らしいが、どの程度喋れるかが曖昧で、動画にでもして「視覚的、聴覚的」に私へ訴えて頂きたいところだ。
できればこれが主題に在るような才能となるだろう。
それ以外には何もない、普通レベルの歌ってみた(失笑)しかないと思われる。
強いて言えば、頑張った外見くらいだろうか。

そんな彼にだって、私は憧れている。
難しい文章だけでなく、日本における常人を超越した英語力は私にない才能。
これは素直に認めてあげねばならない、彼に脱帽というより脱糞です


私は、現時点で備わっている作曲の才能に加え、新たなる分野の開拓を試みている。
それが作曲に準拠した仕事であるイラストの仕事。
その曲の情景を表すような、言うなれば聴覚に効くものが音楽で、視覚に効くものがイラストともいえ、密接に作用していると考えており、アニソンだったらキャラクターものやポップな柄だったり、私が好きなメタル系なら退廃的なものや死体、髑髏を模したデザイン・キャラクター等のアートが多い。
曲を聴くより先の第一印象としての位置づけである。

そのため、イラストの勉強も独学でしている、ということは今まで何度書いただろうか。
こちらはまともに手が付きづらいためにあまり速い進行と言えない。
いわば「二の次」状態といえ、できればこちらは人頼みでいい気がする。
しかしその厚い壁を一人で突破することで魅力が増える上に、境地に達したとも言える俺はいずれ最強の男となり得るわけだ。

現実世界で人に頼れない状況だし、協力者の存在に甘んじることなく、自己解決や自己研鑽を追求していきたい所存である。



ネット上にはいろんな人がいるけどね、どいつもこいつも「何か俺を驚かす素質のある奴っていねーのか」ってなってしまうんだ。
どいつもこいつも光るモンがねえし、いったら没個性的なんだ。
一見、変わった奴がいても、常人における変人の範疇でしかなかったりする。
俺みたく、その容姿がさることながら、作曲など意外な一面を持ち合わせた奴はいないかって思ってるから、これが作曲でなくとも、魅力を感じるような別の能力でも構わない。
それが簡単に見つからないという中で、俺こそが、数少ない変人でありつつも他人にマネできない「誰もが魅力を感じる才能」の持ち主だと思うんだ。




後日追記。。。 
http://******.blog.fc2.com/blog-entry-138.html (伏字にしてあげた)
http://******.blog.fc2.com/blog-entry-139.html (伏字にしてあげた)
なんか、類似点が散見される記事発見(。・ω・)ノ゙

"誰か"に宛てているのか自己紹介なのかは分かりかねますが、「ブサイク」などという言葉は理性を失ったこと"火病"を如実に表している気がしますね。
こういう稚拙な言葉遣いは、読者の不快感蓄積だけでなく、説得力をも落とす。 
17歳にして大人な感性のある私は、極力控えているのだが・・・。
この人の写真や動画、常に顔のどこかを隠してて、己を棚に上げて人に言えるの。。。
 
"誰か"に向けたはずの怒りの矛先が、実は彼自身に向けられていらっしゃる。 
強い憎悪の念を察知しました、触れるな危険ということでしょうか?触れたのは本人の逆鱗でしょうか?このような精神状態で、私よりずっと年上の人間ならば、世渡りできる逸材であるか判断に困ります。。。

苦しみから解放させてあげないとね、ほら痛いの痛いのとんでけっ(爆
他にも突っかかる点は多々ありますが、もう触れないであげる。。。めでぃかる。

せっかく僕は素直にいい一面を認めてあげる大人な文章書いたのにね。。。
感情が先走って、暴論を平然と押し付ける人が稀にいるからみんなも気を付けてね。
ボロを出す反論(にもなってない愚痴)を私に押し付ける人がよくいるけどね、それならまだ気持ち抑えて口を慎むのが知的だと思うんだけど。。。

嘲笑 ブサイク 不細工 嫉妬 イラスト
マウスで絵の練習ゥ・・・