五濁悪世 白蓮華

久々の絵の練習記事。
絵の練習と言いつつ、もちろん同じ構図の絵を何度も描くとか、プロ志望さんほどのような気合は入れていない。
尚且つ、絵の練習という行為そのものの頻度こそ少ない。
自分でもあまり上達が見込めないやり方と認識・・・
今回も前回の絵記事と同じように載せていく。

まずトップは「五濁悪世の白蓮華」。
お察しの通り、宗教的な絵であるが、これは最近の私が日蓮正宗に破門された某二勢力間の抗争の原因など調べていくうちに、日蓮の仏法などに細かく触れ、深く内実を得たため仏語なども多く知ったということだ。
実は以前にも調べたが、その時はあまり興味が向かなくて深い事情までの理解は届かなかったけど、ここでこのことを長く書いても仕方ないよね。次。

エロ絵 練習

6月1日、眠りに着く前に光の駆けるが如く浮かんだ構図をメモした。
元の絵は小さく描き過ぎで、画像ではこれでもかなり拡大した方。
早く寝たかったのと、メモのつもりだったから急ぎで小さく描いた。
他に全年齢向けの修正を入れてあるが、この絵は修正しなければならないほどエロいのかと考えさせられるが、念を入れてトラブル回避に修正入れた。
俺はまだ17歳だからって、今までエロを描くのは渋っていたんだけども。
なお、これの完全版を描くかどうかは・・・



defau

4月3日、こちらはいつもと描き方を変えてみよう、というノリで描いた。
ある絵師さんのイラストを見ていて「こういうのもいいな」ということで、まあその方に限らず、これは萌え系のいわゆるデフォルメって奴なので。
画風に著しい違いが現れたことに間違えないが、描き方の癖そのものはやっぱりいつもの俺のままかな。
「上手く描けて、色は塗らないの?」って思うでしょ。
言い訳「ペンタブがあったら本気出す
記事トップの絵は人によってペンタブで描いたように見えるでしょ、これはスキャンした絵を加工してそれっぽくしただけでして・・・模造。



el gato volador

5月30日、ペイントを使い、マウスで落書きのつもりで描いたものを別のソフトで加工。
El gato volador」とは直訳して「飛ぶ猫」だが、この場合、猫を投げたから「猫が飛んでるぞ!JAJAJA」ということになる。
現地でも割と通じるネタのようだ。
これを描こうと思ったのも、3月末に近所の公園に桜を見に行ったところ、若い女性がベンチに座って和んでいたため、気になって前を通りかかって見ると、女性のそばに猫が寝転んでいたため、掴んでブン投げてやりたい気持ちになり、それを2ヶ月経ってから思い出したためだ。
ネタ絵なのでこのイラストは気に留めないで頂きたい。
次は全2ページの漫画だよ。



俺は友達がいない

ぼっち ネタ 漫画

2月27日5時に描いた漫画。他端末向け拡大リンク1 2
ネタは、小5の時の林間学校(2007年7月下旬)で、髪型も当時本当にこのくらいの長さだった。
というのも人生初の「ネット中毒」時代で、髪が少し長くなっても気にならないという感覚だった+親の離婚別居開始の時期で自分は父親と2人暮らし(母は紋別、弟2人は県内の養護施設にいた)為、父親に要望を出すこと自体が怖くてその内の一つに髪を切るか、ということも含まれていた。
髪を切りに行きたいということさえ言い出せなかったと。
通勤に片道2時間ほどかけつつ忙しく働く父親への配慮で、しばらくはそんなままだった。

今、家出している身の私だから小学校の卒業アルバムはなく、記憶では卒業アルバム内に林間学校の宿の部屋にて「イッた目で狂喜を浮かべる変な表情」をして写ってる長髪の小5時代があるはず。
まあ髪のことを長く書いても仕方がないんだけどね。
実際今の俺が長髪だということを挙げれば、小5の時も一時的に長髪だったこと、きっと信じてもらえるよね。
幼くして頭角を現す奴が、今のような長髪を手に入れられるのだな!





3月31日、謎・・・
前身描いた絵だけど、都合によりここしか写せない~。
描き方をいつもより工夫しようと練った。



Lesbophile

3月30日、レズすき、Lesbophileです。。。
上の二人は俺が度々描いているキャラクターだが、オリジナルに近いと思う。
過去の記事での登場はお絵かきカテゴリ参照。



このように今日まで練習したけど、ガチ勢ほど力は入れてないね。
他にも色々描いたけど全部までは見せられない。
例えばある作品のキャラクターとかも複数描いたけど、見せちゃいけない感凄い。
↑といいつつも過去記事で描いたのを載せたことがある。


と思ったところでやっぱりこちらの記事でも載せておこう。

妖夢

ルーミア

4月3日、どちらも記憶で描きました。。。
珍しく髪が短いキャラクターを描いておいた。
たまには・・・いいよね♥♥
検索せずキャラクター名が分かった人は少し趣味が合うかな!?

あえて名前は載せず、もともとの紙にも名前は書いてあったけど、ソフトで加工して消しておいた。

なぜこの2人のキャラを描いたか?→見た目が少し似てるから。。。
案外アレに出るキャラクターって短い髪にこんな感じの服装(シャツにベストでスカート?)で身長が低い子って多いよね。。。

他にも、アレのキャラで髪が長い子を何人か描いたけど・・・
過去にアレとオリジナルの融合漫画描いたものが載ってる記事
http://masashi.doorblog.jp/archives/36454445.html

上の記事のアレ絵もロリ。そりゃ、確かにロリキャラクターばっかだな!
たまたま描いて載せた絵にロリが多くなっちゃっただけで、実際はそれ以外にも描きたい子はいっぱいいるんだぜ。
身長が高くて、髪が長い子とかも好きだよ!うん。


欺瞞