髪 長すぎる 長髪 ロングヘアー トイレ 横野真史


今回の絵の記事トップは9月24日に描いた絵。普通にセーフだよね
前回の髪いじめに続き、今回も長すぎる髪にまつわる不幸なネタ。
いつか俺にもこんな長さになるなら、トイレで不注意な時は大変なことに。

この絵はスキャン後にムラがある色調を整えたり細部を修正しまくったりサイズ変えたり、マウスで時間かけて一所懸命やったんだよ~、例えば髪とかも黒髪だと線画の黒色と被っちゃうので、いつもと違い線画の一部を適宜白くするなどの工夫をね。

この絵で一番おかしいのは、トイレする時のこの姿勢が"アレ"しづらいところか。



こちらは加工元であるが、描画時間と加工時間なら後者のが長いよね。
ってくらい加工の方に手間隙かけたけど、結局上手い人がペンタブなど用いて短時間でやったものよりずっとクオリティ悪いのかもね。
ちなみに描かれた人物のモデルは俺自身だね、いつものことだけど。


toilet shisei

上述の本来の姿勢とはこれである。前かがみになり、腕が膝に乗る?
左は9月24日、右は10月3日に描いた。
リアルの俺が、こんな姿勢で"アレ"に臨む様を想像して頂きたい・・・


トイレ

A4の紙の半分にトイレとアレ系を書きまくったの+謎のメモである。
同一紙面に於ける残りの半分はこれ↓


kami ijime mosha

8月22日に描いて9月22日に載せた髪いじめを8月29日に模写したバージョン。
自力の裏写り補正を試みたがもう半分の方と比べ、こちらはあまり芳しくなかった。
なので直撮りにして載せておく・・・


3記事前も絵の練習記事だったよね。
絶賛更新中の「横野真史の学術的メモ帳」には日記的なものから私の趣味の知識、学問、雑学などの本家じゃしづらいネタがメインなので見てね→http://lesbophilia.blogspot.jp/
10月5日の投稿はメモ帳初の「数学・音楽」に関する記事。
絵のネタもいつか投稿するかもぉ↑↑

横野音楽館→http://deathmetal.blog.jp/誰も見てない。


記事投稿直後(23時27分)に追記
このトイレイラストの後に「男の熱き闘い」と「中3時代の絵」の2点も載せていたのだが、記事投稿した直後になり突然「これは次回の絵の練習記事に分散しよう(ネタ不足懸念)」と思ったため、消した。
いつかの記事で再掲する予定なので首を長くしてお待ちあれ。

↓こういう感じになる予定だ。上述の通り、元々この記事で載せてた情報なので、原稿は既に完成してるも同然なのだ。

kaze hane

いつになるかわからない、次回の絵の練習記事でまた長ったるい解説と共に載せる。

この告知ペースを、人々は「次回予告」と呼び始めました。
あら、珍しいですわね。あなたが次回予告をするなんて。