耽美抄 耽美 瀟洒

鏡に映る自分の姿が、瞬間的に視界に入る。
咄嗟に思うことは「美しい」、次には「なぜ私は美しいのか」。
美しくあるために生まれ、そのために今の生活を与えられてるのか。
もし女として生まれていれば、私はより美しさに磨きがかかってたのだろうか。
女の話はいいのだが、「そのために今の生活を与えられてるのか」との真意は、即ちこの生活だからこそ人知を絶した、驚愕のロングヘアーを得られたのではないか、ということである。
私ほどの長髪を男性にして得るためには、環境的要因と先天的資質に不屈の闘志が必要になる。
1に曰く、私はこの生活が得せしめたと認識し、2に曰く、私の美に生きる道が得せしめ、3に曰く、私の弛まぬ願望と飽くなき追求にかかる。


私に似た生活をしてる男性は、概して一般人より髪が長い傾向にあれども、畢竟私に勝らず。
並びに、私には元ある美しさが後押ししてくれる。
更には2012年より本気で髪を伸ばし続けたいとの腹を決めたところに因る。

髪を切ることは能動的で自発的だが、髪とは何もしなくとも少なからず伸びてくるもの、為すに任せよ、放任主義的な立場でも望みが叶う。
何と素晴らしい事か。軽い我慢ほどのことでも髪はここまで伸びてくれる。
勿論、それだけで私や私以上になるのは不可能なので、先ほどの「環境的要因と先天的資質に不屈の闘志」が強く求められるが、それを私は満たしてるからこそ。



以上。

まあもちろん、何でも髪が長けりゃいいって意味ではないけど。
俺より髪が長い男を稀に見るけど、大概30歳以上だしね。
俺みたく「10代」であれば好ましいし、顔貌が美しいことが大前提。
美しい人と、美しくある年齢の調和にこそ相応しい、それでも人と年齢の条件が揃っている大多数の人間が、髪を伸ばしたがらない。

私のように中2の時か、それ以前から切らずに伸ばし始めれば、今の私の年齢・17歳までにはとても長くなるのだが、やはり私のように中2の時から髪を切らないというのは現代の日本人学生諸兄には到底不可能だね。
だからこそ「環境的要因」「先天的資質」という、必要不可欠ながら高い障壁を乗り越える為の武器を揃えてる人材でないと不可能なんだよね。

なので、私が髪の長さで驕ることは、あながち驕りでもなく、偉大な誇りに値する。
現に強く時間的・環境的に制約される多くの同年代の男子には真似しがたい。



ちなみに、今回の記事タイトル「耽美抄」は、有名な書「歎異抄」よりもじって作った名前で、私のようなセンスの者がネットにいないか調べたが、同じノリで「耽美抄」の名を閃いた者はおらず、昭和48年没の作家の作品が死後である1989年に再出版された作品集の名前に用いられている。
ネット上には一人として存在しないが、素敵な作家に影響された人はこの名を用いる。
少なからず私のように瀟洒なセンスの人もいるんだね。

どうでもいいけどって部首やって部首の漢字を見ると悍ましい気持ちになるよね。
瀟 澹 など・・・ こうえーよ。 それ逝け☆暗澹マン!!!
嘯き譫妄が暗澹たる讒言

髪の花

髪の花201410100955


↓瀟洒な記事に下品な告知



音楽作ってるけど、俺の頑張りに反して
誰も見ない!!!

最新の投稿
http://www.youtube.com/watch?v=cEaaqPprHtU

投稿から20時間では俺を除き再生2だった動画。
その2も、まともな人間が見てると思えない・・・
確かに重々承知してる、再生数なるものとはいわば泡のようなものであり、また虚像であり、気に留めても仕方がなければ、再生数が高くてもまともに見られてるかは明確じゃない。


朝焼け 電柱 電線

動画用の画像素材も作ったのに!!!