memos

本日の早朝に一度、目が覚めた時は混沌(昏々)とした意識であったが、時刻確認して5時10分とメモを残した。
混沌というと、時間間隔が定まらない、夢と現も分けがたい、特に、事実のような生々しさのある上下どちらかの前歯が一本が抜ける夢を見た後のため、認識能力に錯綜があった。
それからまた眠りについたのか、次に目が覚めて6時15分を確認後、起床した。

12時2分、ヤマト(クール車)の配達があったが、今回はLOHACO箱2つと、他にもう1つ以上の箱が再度運ばれたように見えた。
両者の会話「ありがとうございます・・・毎日・・・」、「あぁいえいえ」。
ちなみに、毎度「(クール車)」とカッコで注釈していることは、「クール」と書かれた荷台を積んだトラックが来たといっても全ての中身がクール便とは限らないからこうする。
例えば、今回の箱の1つはティッシュペーパーが詰められていたが、ちり紙までクール便と呼ぶのであろうか?
よって、「クール車による配達物=クール(宅急)便」とは限らないと言う。


・・・本日の日記メモは内容があまりに無いようなので、以下から22時半過ぎにPCをシャットダウンした後のことを少し綴っておく。
PCシャットダウン後というと、大抵は翌日分に「昨晩・前日の夜」への回想として書くことが通例となっているが、今回は特別措置である。

22時半過ぎにPCをシャットダウン後、寝る前の作業(水の顔洗いなど)中に弟の学校関連の物に可能な範囲で目を通した。
とあるイベントの学校全体写真(全校生徒職員集合写真)がプリントされた記念品に写る弟は、顔と体を正面から逸らしつつ、ほぼ誰もしていないピースサインを、カメラの方へ送っていた。
ほか学校の書類に目を通すと、25日には地域の中学校特別支援学級の交流として、ボーリング大会があるそうだ。
音に聞く、弟のボーリング好成績はここでも発揮されるであろうか。
なお、その裏で普通の生徒は定期テストに挑む。

ほか、母親がどこかの料亭か何かの資料請求をしたそうで、その書類にも目を通したのだが、もしそこと関わろうというなら本当に母親の考えが掴めない。
本気でそこに関与するなら、俄かに衝動的に突飛なものだと思う。
もちろん、それはほぼ無いと思っておく。
今年3月のカフェ関連にしてもそうだが、あれはあれで不可解な動向が強く出たものの、結局は京阪遠征など無く、不可解を極めながらに終わっている。
その料亭(京都のしゃぶしゃぶ店フランチャイズ加盟の事業??って本当なの)ほか、カフェなど飲食店の調理も接客も生来スキルやノウハウが無いというのに、どうしてこう資料請求だかをするのであろう。
今年の話なら、ファミリーマート店舗経営などもあった。
やる気なく興味本位で請求だけしたのなら、それも愉快犯や子供じみている。
本気だとしても、今ババアだからこそ、実現性が無い夢想を止してほしい。
さっさと本業に返られて、おかしな衝動が多少は律される人間に戻られたい。



日記メモ啓発月間の概要
http://masashi.doorblog.jp/archives/45857164.html