memos

本日は1度目覚めた時に確認した時刻が2時台で、再度眠りにつき次の目覚め後の起床時刻は6時46分である。
この時間でも大分遅い印象があり、しかも二度寝であるから、浅い睡眠として早く目覚めてくれてもよかった。
ところで、その時間の外はまだ、物の影形が分かる程度の明るさである。
ところで、1Fリビングについて思うと、ソファの上に茶色の毛布が置かれ、昨日の買出しあたりではビール6缶x4の箱買いもしていた。
母はさぞかし快適な夜更かしTVが出来よう、と思う。
何とも安楽的いな享楽的に感じてならない。

10時12分に佐川(トラック)からの配達あり、後から確認した開封済みの箱1つはごく小さく、中身は不明である。
13時3分にヤマトの配達が来たものの、直前にトラックの音が無ければ、どこから来たとも知れず、直後にその行く先を目で追いもしなかった。
配達物の段ボールはチラ見程度なので、中くらいとしか確認できず。
ただ、先の佐川配達物の中には、菓子もあったようであり、それは11月6日メモにもある水戸のアレであった。

この13時台に、弟が早い帰宅をしたが、14時台に母がさせた「おやつ」は、その菓子9本入りの内3本と思われ、1人各3個である場合は、特に違和感がある。
この時間までに私に渡されることがなく、こう追記する18時現在も渡されていないが、弟には先にあの、きな粉まみれの和菓子を一度に3個食べさせるなら、なお異常である。
弟はおそらく炭酸飲料か牛乳で流したことと思う。
だが、そう書いて間もなく私がトイレに先んじてキッチン流し台を確認すると、元々弟のおやつ後にも確認したであろうが、やはりコップなどは無い。
コップ使用後にすぐ洗ったか、ペットボトルや牛乳パックそのままに飲んだ(そういう習慣は確認されない)か、そもそも飲み物なしにあのきな粉和菓子を3本も食べたか、ということとなろう。

・・・今日はどうしようもない話題くらいしか無いものの、書かないよりは良いので、記録した。
例えば、前日より引き続き、風呂(シャワシャン)の予定を持っていたが、今日は朝から浴室の環境は微妙で、無理に洗濯物をどかしてもよかったのだが、8時前には母の動きもあり、昼頃に入る機会を窺うことを考え、12時台は母が少々外出していたが、別の調査を始めて終わる頃には帰ってきたり、13時台も先述の通り弟の帰宅は早いなどで、また翌日に延期させた。



日記メモ啓発月間の概要
http://masashi.doorblog.jp/archives/45857164.html