memos1

本日はまずエアコンの入り予約タイマーによる起動の音(4時頃か)で目覚め、次に5:30に設定されたアラームによる目覚めもあったが、起床は6時4分のことであった。
昨夜は22時過ぎまでPCをつけるという稀な事態にあった。
その昨夜からの計画である、前日のカニの残りの身の肉を掻き出す作業を今朝行い、6時40分台まで1Fリビングにて無事に終えた。
ハサミの甲殻の裏の肉までも、徹底的に取り出した。
これは、包丁で甲殻を割ったり切れ込みを入れたりするもので、寒さ・冷たさ・甲殻のトゲといったものに手をやられつづけたが、今回も出血などは無く済んでいる。
休日ともあって弟の動きがないようであった。

7時半から、カニミソが入っている部位からも肉を掻き出し始め、これらはカニミソと昨日朝に食べたレトルトご飯の残りと共に茹で、レトルト味噌汁を加えて食べる。

9時頃から弟と母は学校関連のとある行事へ出向いたり、一度帰宅する様子もあった。
家の前を中学生集団が通過する様子もあった(弟より学年下か、某ブラジル女児も)
10時過ぎも母と弟は外に出ているが、今度は11月12日メモで話題にした義足か下肢の矯正装置をつけて杖を突く男性も見られた。
男性が歩いてゆく方向は前回と同じ方向であり、中学生集団はその逆方向に進んでいった(さも関係あるように書いたが、当然時間差により両者がすれ違う可能性は低い)。



日記メモ啓発月間の概要
http://masashi.doorblog.jp/archives/45857164.html