横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

小説

"Dominus Immensus" ラテン語の歌詞を書き、歌い、自作絵に載せて動画にした

Dominus Immensus 尊者自説偈
http://www.youtube.com/watch?v=5lhVZ3Ctiro (およびSoundCloud)

元ネタ: 自著「萌えの典籍」のうちの一作および作中に障礙尊者が発した詩的な言葉 (五字四句漢詩と梵語訳)
ラテン語歌詞の制作期間: 2018年5月14日~6月4日 (梵語訳の詩=偈は2017年10月)
全体の歌詞を含めた楽曲の仮名:  "Dominus Immensus"
楽曲のジャンル: メロディックハードコアパンク (3拍子) + アコースティックやフォーク等
楽曲の再生時間: 4分27秒 (イントロに46秒を費やす)
動画の静止画: 現在までに継続加工された2017年7月10日の絵・その他
※学問の目的性を主とし、言語発音が分かりやすくなるように声の音量を伴奏に比して大きめに調整してある。ただし、実際の発声は録音環境の関係でノイズが入らないよう、声の大きさを抑えている。

『"Dominus Immensus" ラテン語の歌詞を書き、歌い、自作絵に載せて動画にした』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

【現代の故事】私に関わるとても深いお話を披瀝しよう

Mくん 中学2年生

Mくんのお父さんは毎年の4月に誕生日を向かえます。
ある年のこと、その4月になりましたが、Mくんの記憶では肝心の日付が曖昧で、「4日だったかなぁ?5日かも、6日?」と自分では答えが掴めませんでした。
自分のパパの誕生日くらいは、改めて覚えておきたいと、Mくんは「心から親を思う気持ち」で恥じらいもありましたが、思い切ってお父さんに誕生日を尋ねると、「誕生日のプレゼントならいらないよ」とだけ返されました。
思いもよらない返答に、Mくんは困ってしまい、「そっか」とだけ言い淀んで、それ以上聞き返す気力も失ってしまいました。
Mくんとしては、世間の浅い即物的な親孝行なんて考えていませんので、見当違いな返答が心残りのまま誕生日の解答も心得ずして、その1年後の4月に家を出てしまい、今日まで二度とお父さんの家に帰ることはありませんでした。

『【現代の故事】私に関わるとても深いお話を披瀝しよう』の続きを読む

お嬢様、たまにはお外に出られてみるのも・・・

たまにはお外に


Q. 今日は天気がよくて気持ちいいですね~。
ところでお嬢様、たまにはお外に出られてみるのもいかがでしょうか?


A1. それもいいわね。そうしようかしら。
A2. せっかくの提案だけど、遠慮しておくわ。
A3. 余計なお世話よ。邪魔をしないでくれるかしら。

『お嬢様、たまにはお外に出られてみるのも・・・』の続きを読む

万物を炮烙せしめる超越魔力を手にする瞬間

狂月

今回は、異世界の私(女)のお話です。
以前書いたΙδανικοの世界と一緒で、別の場所にて起きてる出来事です。

"Grimoire of Demonic Magic"
それは、上級魔術師にしか体得できない極めて高度な魔法のみが掲載されている。
魔法使いや魔女、魔術師などは今やこの世界に一人として存在しないとされるが、近世に至るまでは存在していたと伝わる。 
私には、無論これらはただの文字の集まりでしかなかった・・・
という前に、私がそれを手にする機会など初めからないのだ。 

長い眠りから目覚め、私は全身の痛みを感じた。
昨日だってここ何年間も続いてるような、自堕落な一日を過ごしていただけであるが。
起きてから時間も経ち、別室のカーテンを開けて陽を浴びた私に、今まで感じたこともないような熱い力が全身を走った。
そして視界は突如暗くなってしまい、小さな無数の光が映った。
しばらく頭痛がしたが、その時は特になんともないだろう、そう思っていたのだ。

『万物を炮烙せしめる超越魔力を手にする瞬間』の続きを読む

自身は醜い容貌になり、新たな美しい自分を生み出し性奴隷にした話

mah

※この小説はブログ主横野真史の妄想で、主人公も横野真史に似させています。


少年(15)は、「自分は美しい」と信じ続けていた。
髪は長く、少女のようにも見える少年は、より女性的な見た目を追求していた。
少年は、早い話「ナルシスト」である。

少年は魔法使いである。
簡単な浮遊術しか使えないが、人体を生成する高度な錬金術を独学で学んでいる。
自分の細胞からクローンを生み出し、自分に従属させるのが目的だ。
不老不死の魔法も習得したいが、まず所有してる魔道書全てにやり方の記述がなく、自分の街の書店や、図書館にもあるはずもない。

『自身は醜い容貌になり、新たな美しい自分を生み出し性奴隷にした話』の続きを読む

埼玉浦野宮 (さきたまうらのみや)

幸魂

~あらすじ~

明治16年

海無き国、「幸魂国(さきみたまのくに)」には、嘗て海が存在した。
しかし、海が存在したとされる「見沼(みぬま)」の地に、再び海水が湧きはじめた。
幸魂に再び海が齎されたのだが、この異変に大きな興味を示した一人の少年がいた。

その名は、「横野真史(よこのまさし)」・・・

『埼玉浦野宮 (さきたまうらのみや)』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう