横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

家の人・遠くの人

アレに関連した話題の記事・動画などの公開について

1up 181117a190831gif

例の、疫学的方法論。コロナ教訓とも。
曲線平坦化モデル (curve-flattening model) で、今できる準備を。
表題の件については、非公開処理などによって検索にインデックスされないだけの効果を見込んでいる。
日記メモを含む過去の投稿物の一部は、通常の方法で見られなくなることをご了承されたい(Ar****e など他の可能な方法についてはご存知の方の思し召し)。
コメント投稿機能は当分、利用不能になる(過去コメントは閲覧可能)。

トップ画像は、2018年11月17日の絵の未完成状態どうしで何らかの比較をするGIFアニメーション(当ブログ2019-06-14記事にて掲載済み)である。
動画2019-09-07でも、未完成状態で使用される。

関連動画:「2019年6月に決められた措置について

活動休止では全くありませんが、あえて話すような将来の予定もありません。
折角なので話すと、来月中にメモ帳記事1本以上、音楽動画1本以上を投稿する可能性があるのみです。

追記:2020年5月1日に非公開処理範囲のうちメモ帳の一部を再公開『アレに関連した話題の記事・動画などの公開について』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

小4末~小5夏休みのネット中毒時代の回想

消防乙

PC自体は3歳頃・・・与野市時代にも多く触れていたが、知らないうちに処分されていた。
その当時はアメリカ風の幼児向けお絵かきやゲームのソフトで遊ばせてもらっただろう。

小1二学期あたりで携帯電話(SH252i)を買い与えられた。
iモードにおいてポケモンなり何かゲーム関連のページアクセスを母親に望んでいたが、ある日迷惑メールが大量に来るようになり、通話機能を含む通信関連は解約することとなる。
解約後は専ら、カメラ・画像編集機能・着メロ制作(作曲)機能などで遊んでいて、これらは親から教わったものでなく自分で発見して楽しんだものであった。
 
『小4末~小5夏休みのネット中毒時代の回想』の続きを読む

横野真史の部屋の内装の変遷 (2011~2014)

大地震 震災 部屋

部屋の状況を視覚的に明示する一般的手段としては写真である。
携帯カメラにて収めた様子は2011年3月11日から始まる。

これは上記の撮影日時から諸君の推測の通り、東日本大震災を告げた東北地方太平洋沖地震発生直後の自室である。
15時10分撮影だが、見ての通り教科書・ノート類はイスや机上や床などに散乱し、他には溜め込んだ硬貨も散らばった。


※この記事は学術的メモ帳8月13日投稿の転載・修正です
http://lesbophilia.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html 

『横野真史の部屋の内装の変遷 (2011~2014)』の続きを読む

薬局店長の薬剤師から社長へ ~ 癌患者の起業

起業 イラスト


今の私(16歳)の安定したニート生活は、長くは続かないと思っていたし、昔の話だと中2のときは「中学生のうちに俺は死ぬ」とまで思い込んでいたほど。
私が小5のとき母親は、癌であることを言っていたが、今でも続いているようだ。
医療に携わる職に就いてる立場ゆえ、定期的に検診をしてその中で癌を早期に見つけたことを当時聞いたが、もう治っていると思っていたのに最近になって突然また言い始めた。
というのも、2013年11月12日、親が私に弁当を買って話しかけてきて会話になったが、途中で「2週間ほど前から仕事に行ってないのは何故?」と問うたことに起因する。

これに対する親の返しは、先述の「癌治療、仕事ができる体ではない」ということ、薬剤師の仕事は今の親にはできないらしいが、日常生活それと庭いじりはできているのに薬剤師の仕事はできないって、薬剤師がどんな仕事なのかちっともわからない。
長年の力量を生かし店長を継続していたのに、病を苦に辞職なんて・・・
その会話時に聞いた話、これからどうする、仕事をやめ何をするのか聞いたら、「運送業、全軽連って調べて」と言われた。
運転肉体労働はできるのね、そして、知的障害の弟が豊川養護学校に受からない場合は仕事の手伝いをしてもらうらしい。続き↓


『薬局店長の薬剤師から社長へ ~ 癌患者の起業』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
文章や映像・音声での、精緻な日記家庭内福祉の報告をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。 ※2015年以降、「日記メモ」に日記の要素を集約しています。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう