横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

諸学・諸教の妙宝聚「觀萌私記」を披きましょう。
16年11月以降の当ブログ記事では随時に本作の注釈も行っています。他ブログでの例は1, 2, 3

散歩

2015年11月23日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"

2015112307140001

5時半頃の目覚めから、5時55分に起床した。
昨晩は21時半頃にPCをシャットダウンして早く眠り始めようと思ったが、寝付きづらい上に23時頃や翌0時以降(時刻確認済み)などにチョコチョコ意識が付いたりして、しっかり眠れた実感が無いが、理性がなんとか体に動いてもらう努力を促した。
前日に組んだ外出計画を本日朝に延期しているため、これを少し考え、風呂(シャワシャン)と外出の順序を逆にし、外出を先んじて行うと決める。

6時5分、祝日の朝であるから人の往来は気にならないよう、と思いながら、救急車のサイレンが聴こえてくる。
それから、あらかた準備も済んだので家を出た。
6時18分に駐車場出入り口の自販機で1品目を買う。
130円で購入したキャップ付きの缶の温かいジュース系の飲料で、これが帰路の途上まで散歩のお供となる。

とある川に架かる橋の欄干の台の上に、コーヒーの空き缶が立ててある。
犯人はポイ捨てに背徳を感じたのか、そんな申し訳なく置かれても困る。
なお、私の飲料缶(お供)の最期は、後述されるので熟読されたい。

『2015年11月23日の生活記録 - "日記メモ啓発月間"』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

日記メモ啓発月間宣言 & 10月30日14時の散歩レポート

日記メモ

今月は「日記メモ啓発月間」ということで、10月は31日間の通しでお送りするほどにハイペースの「日記メモ(詳細)」を、今月11月は当・本家ブログでお送りする。
とはいえ、今月も先月10月のペースを維持して書けるかは保障しない。
出来る限りで毎日、その日の分を翌日に記事としてお送りしよう。

11月の第1日目である本日は、この宣言と同時に10月30日の散歩に関して、この記事スペースにレポートを書く。
散歩レポートは、参考の為に掲載したい写真が多めであるから、毎月の日記メモまとめ記事では出来ないし、そもそも文章も長くて日記メモに載せようと思わない。
というわけで、以下から10月30日14時台の散歩レポートを載せる。

『日記メモ啓発月間宣言 & 10月30日14時の散歩レポート』の続きを読む

2015年10月6日の散歩記録!

1

10月6日18時10分の外出で、散歩訓練を行った。
個人的に策定した「2015年秋季散歩計画」、ルート1の中腹まで進む内容だが、9月23日にはルート3の練習として、未到達の交差点まで歩いた(当日の日記メモ)。
「ルート1・ルート3」などという呼称は便宜上のもので、西ルートだとかルートW(Westの意)だとかと書いてしまうことは、私情により控えている。
今回の散歩前に、前回9月23日の所要時間を調べてみたが、出発時刻18時20分と記載されているだけで帰宅時刻は見られず、所要時間が不明であった。

部屋着の上にパーカーを羽織ってジッパーを八分ほど閉じ、ニット帽や手袋といった防寒具を着けた(ニット帽は髪を隠す意図もある)。
トップ写真では、外出時と別のニット帽(2014年11月頃、予告も無く母が防寒具を5点買った内にニット帽が2つ)を試着しており、左側の髪がピョコンと跳ねていて、イケてる兄ちゃん風の色香?色気?を醸し出している。
本来ごく長い髪であるから、毛先が曲がっている部分もあり、それがこの位置につくと写真のような状態になる。
記事の最後に、帰宅直後に撮った写真も載せる。
外出時のニット帽が、よりフィットするようで、終始あの多い髪を多少崩れどもキープし得ていたことは感激した。

『2015年10月6日の散歩記録!』の続きを読む

リビング大掃除に伴う問題と耳栓の話 & 預金外出

リビング 模様替え

※緩急自在なる私の生活様式はこの数日昼夜逆転で調整※

4月16日13時前、眠りに就いたが暫くして尋常ならぬ慌しさをリビングより感じる。
目が覚めたのは15時過ぎで、部屋の外に出ると階段にリビングに置かれている物の多くが移されていたことを見るに、気合の入った大掃除なのだろう。
16時過ぎに弟が帰宅するがこのとき母親はリビングで掃除機をかけていた。
弟の発する「ただいま」という声もかき消される。
5分近くして母親はリビングから廊下に出ると、弟の存在にようやく気付くが、いつものように大仰な声で驚く。
「あーーーぁあああ!!脅かさないでよ~」こちらの腰が抜けるというものだ。
その後の会話も聴いている私の方が嫌気が差す。
17時半までPCの電源を付けず、そのまま押入れで横になっていた。

『リビング大掃除に伴う問題と耳栓の話 & 預金外出』の続きを読む

10月の豊橋ヒキ散歩 豊橋市保健所~高師駅

竹林 竹やぶ 女の子

10月17日、折角頑張ろうと意気込んだ晴天の日に、強風で敢え無く断念。同日早朝の自販機通いでは、ひらけたところに出ても、風の障りはなかったのに。
そして10月19日、風も雲も少ない朝8時過ぎ、「想定ルート1」に基づく散歩を実行した。
今回のトップ写真は、それから10月22日に改めて「想定ルート1」に従いながら竹林まで散歩した中で撮影したもので、この日は朝6時前にゴミ捨てと自販機通いもこなした。
しかしなぜ竹林まで再度歩くことになったかは後述。
以下、19日の「想定ルート1」の内容を綴る。

『10月の豊橋ヒキ散歩 豊橋市保健所~高師駅』の続きを読む

5月~6月4日の豊橋散歩 ヒキ散歩記事②

竹 女の子

2013年にヒキ散歩記事を作り、あれから約半年。
2014年も度々散歩や外出をしたが(過去記事・動画参照)、この記事では特に5月中~6月4日のものを載せる。

今日、6月4日は外出の私用があり、6時目が覚め7時に起床。
いつもは目が覚めてもすぐ寝るもの(その後数時間)だが、今日は真面目に。
というのも、午後から雨が降ることを懸念してた為である。
9時半頃に外出にし10時半以降帰宅、当初の目的は口座の入金とゴミ捨てのみだったが、気が変わって散歩を開始した。
歩いた場所は・・・豊橋市内だよ。タイトルの通り。
本日の散歩で撮影した動画→http://www.youtube.com/watch?v=_sUj5JJjg0w

『5月~6月4日の豊橋散歩 ヒキ散歩記事②』の続きを読む

ヒキ散歩 豊橋市 高師駅~アイプラザ豊橋~高師緑地

2013120210050000


2013年12月2日のヒキ散歩
本日は晴天なり、朝9時50分頃外出、手が少々寒くも体は無問題。
歩いて1分ほどだろうか、膝の関節部分の裏側の筋肉の引っ張られる感覚、既に歩くには危険を感じつつも歩を進めてゆく。(まあ何ともなかったのだが。)
冬の快晴の下、風も少なく歩くには最適とも言える気候だ。
今回の大まかなルートを地図で示す。

高師駅

高師駅起点~大應寺~貯水池(何とか記念碑)アイプラザ豊橋~高師緑地~高師駅
一周2.1km、自宅を含むともう少し歩いたことになる。

『ヒキ散歩 豊橋市 高師駅~アイプラザ豊橋~高師緑地』の続きを読む

引きこもりながら久しぶりの日中の散歩。外出

俺
http://www.youtube.com/watch?v=quav2BDv8vc


普段は深夜早朝に自販機が目的でしか外出しない上に、それも週1度程度。
今回は前もって動画内で告知していた記事。
動画に載せなかった写真を公開。
動画内で書いていた通り、マスクを着けて外出した。

外出は動画内の通り2013年11月19日14時25分、帰宅は同日15時頃。
その日は晴れていて、秋と冬の境界なので、心地よい散歩日和だろうと思ったため、この機を逃すなら他はないと思い立ったがために意を決して散歩することに決めたのだ。
こういう日でもないと外に出られない上、出てもすぐに諦めて帰っちゃう。 
帰りに自販機でコーラ買った。。。

『引きこもりながら久しぶりの日中の散歩。外出』の続きを読む
記事検索
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教・言語(日中印欧の諸古典語)を中心とした研鑽(2014-, 人文科学として2018-)をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪












デザイン崩れちゃう