横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

2014年08月

最近の作曲記録・投稿状況(2014年8月)

作曲

今月に入り、YouTubeに4曲投稿(わざわざリンク載せてやってるのに、このブログ読者はいつも見てくれない)。
また、某サイトには10曲ほど投稿した(それはここに載せない)。
今月残すところ一週間、まだ投稿するだろう(記事投稿直後にもう1本動画投稿した)。

斯くの如く作曲を精力的に続けている反面、異常にやる気を失うこともあるわけだが、これからも出来る限り毎日の作曲を怠らずに継続していきたい。
こんなに頑張る私だが、どうでもいい時に俺の活動とは無関係だがネット上の萎えさせる文言が目に入るため、凄くイライラしたりすることもあり、あっさり手放すかもしれないが、今のところそんな簡単に屈したりはしない。

この活動をやめたら俺に残された策は最早ないだろうからね。
まあ、活動を続けたからといって、勝算がある保障はないのだが。

『最近の作曲記録・投稿状況(2014年8月)』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

横野真史の部屋の内装の変遷 (2011~2014)

大地震 震災 部屋

部屋の状況を視覚的に明示する一般的手段としては写真である。
携帯カメラにて収めた様子は2011年3月11日から始まる。

これは上記の撮影日時から諸君の推測の通り、東日本大震災を告げた東北地方太平洋沖地震発生直後の自室である。
15時10分撮影だが、見ての通り教科書・ノート類はイスや机上や床などに散乱し、他には溜め込んだ硬貨も散らばった。


※この記事は学術的メモ帳8月13日投稿の転載・修正です
http://lesbophilia.blogspot.jp/2014/08/blog-post_13.html 

『横野真史の部屋の内装の変遷 (2011~2014)』の続きを読む

最近の絵の練習 - PCで色塗りの勉強を始める

自画像 萌え 二次元
私の似顔絵(自画像)

色塗りくらいは当ブログ二番目の絵の記事(どちらも2013年9月のもの)でもしていたものだが、当時は今以上に色塗りの必要性を感じていたからで、紙に描く絵を練習していると次第にPCでの色塗りが億劫になった。
それから極稀に色塗りをすることもあったか、というほど塗らなくなった。

最近はまた色を付けたい欲が増してきたため、塗る練習を再開した。
影、光沢などほとんどは自分の感性で、手ほどきしてるサイトなどを閲覧していないため非効率的な勉強となってしまっているため、もう少し意欲的にサイト巡回・訪問しよう。

『最近の絵の練習 - PCで色塗りの勉強を始める』の続きを読む

私の活動三本柱「絵・音楽・動画」の環境的限界

絵 音楽 動画


絵も音楽も、最初はやる気や関心から始まるものだが、続いては能力より環境で、最初は能力が劣っても環境さえよければ後からいくらでもついてくる
それも人により一定の限度はあるが、俺みたくそこそこ能力があったとて、以下の環境じゃ先が思いやられるというのも、プロでこんな無料・低価格に傾倒した環境の人はいないからだ。
そうといって、貴重な生命線たる希少な貯金を崩してまで投資しようという気もない。

三本柱現行の環境
絵・・・紙とペンで描きスキャナーで読みマウスとフリーソフトで加工。
音楽・・・ガラケーアプリ打ち込みでPCフリーソフト、音源化はフリー音源。
動画・・・携帯カメラと2005年製のビデオカメラで撮影し、フリーソフト編集。

『私の活動三本柱「絵・音楽・動画」の環境的限界』の続きを読む

このブログの更新が疎かになる場合に考えられること

11


曲がりなりにも、私を見る者は少なからずいるっぽいので、親切にガイドラインを設ける。

1. 横野真史名義の他サイトで活発になっているため
・・・例えば、本家YouTubeアカウントや、簡素型YouTubeアカウントでの動画投稿に加え、数ヶ月前から開設した学術的メモ帳のブログなどその他。

2. このブログに投稿しえる、まともなネタの収集不足に瀕するため
・・・ちょっとした報告も含め、先述の学術的メモ帳などを多く更新する場合がある。

『このブログの更新が疎かになる場合に考えられること』の続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
出生:埼玉県浦和市、居住:愛知県豊橋市→東京都K市→杉並区。
横野真史、これは本名と異なる活動名。
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
離婚両親それぞれの家から家出してきた、家出の達人。
無収入の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教(2014-)・日中印欧の諸古典言語を研鑽した後、人文科学(2018-)から総合的に科学研究をしてきた。
文章や映像・音声での、精緻な日記家庭内福祉の報告をしてきた。
2024年から死活保護の若年老人。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方ともご観覧をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。 ※2015年以降、「日記メモ」に日記の要素を集約しています。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

Translation


Google Translate
Note: Translating a website using Google Chrome is pretty straightforward.
YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪








n