横野真史公式ブログ

中卒ニート引きこもり、横野真史の公式ブログ - Sep. 2012 と、丁寧に書いているので、このmeta descriptionが検索結果に表示されるはず。私の名を検索する数万・数億のあなたは、私の文を読んで私の心に通じたろうか。

横野真史公式ブログ

2017年04月

2017年1~3月の絵が主に載った記事 & 最新動画多数!

横野真史 絵 絵の練習 イラスト

今回の掲載範囲は、A4紙面が2017年1月18日~2月22日に描いたもの(2月24日・3月17日スキャン)と、2017年2月8日~3月15日に描いたもの(2度スキャン前同)のものの2枚である。
ノートPC付属タッチパッド描きの絵は、1・2月中のものを1枚の画像に収めて載せる。
今回も例の通りの段取りで掲載してゆく。

なお、前回記事から3週間程度の間に、音楽動画を3本、顔出し動画を2本投稿した。 
・・・メモ帳ブログの記事たちも、平常通りの真面目で充実した内容だけど、今ことさらに強調してもアレだしね。
記事最下部・リンク集を参照せられたし。 
動画における絵の利用が本格化してきた現状、「絵の練習」というへりくだった(卑下した)表現をやめてもよい頃合いか、と私は思う(長い戦いだった!)。

『2017年1~3月の絵が主に載った記事 & 最新動画多数!』の続きを読む
下の広告は2015年5月1日をもって消えました。

【画像】ゲームの制作を始めました

ゲーム開発 スクショ

計画中のゲームの名前は"Towards the Dawn"です。
このように一人称視点で3D空間の空中を飛行し、敵機の攻撃を避けながら撃ち落とすシューティングゲームです。

自機が被弾するごとに右の人物(ここではいつもの子の立ち絵で仮想)の衣服が破けていく仕組みです。
ライフは最大3で、被弾するごとに減ります。
早い段階でライフが無くなっても、さほどビリビリに破けません。
奥へ進むごとに衣服がもろくなりますので、被弾した際の破ける度合いが上がります。
服の破け具合はゲームの進行と関係がありませんので、基本的に被弾しないよう、進みましょう。
→進行のついでに被弾するくらいが堅実に破いてゆけます。

Q. 進むごとにもろくなる服で空中を飛行するってどうなの?
A. このゲームの空中遊泳は心の動きです。服は心を守る精神作用の譬喩です。外部のネガティブな刺激が続けられると心が疲弊するので、心の世界での服がもろくなります。身・肉体に被弾せずとも、掠る場合がありますよね。そもそも肉体に被弾して重傷にならないゲーム作品の弾がどういうものでできているか考えてみると、これはもう精神的な領域や便宜的な目的に属させられていると思います。そこまでメタ的な意味をゲームに持たせずとも、このゲームでは登場人物たちが思い思いの姿で空中を飛行できています。飛行を完遂しても、生まれのように裸んぼに回帰するのでしょう。

Q. 計画中?開発は進む?
A. 今は計画段階であり、コンセプトやモデリングに改善が求められることも考えられます。一例で、人物の被弾グラなどはプレイ中に小さく表示してプレイのリザルト画面にバックグラウンドで大きめに表示したり、プレイ後に閲覧できる画面を設けるなど、考える材料が多くあります。



はい、エイプリルフールネタです、すみません。
ゲームを作るという方針は、私の活動において今後とも全くございません。
普段の語調に戻し、以下からは画像ネタの解明と音楽動画の話題に入る。

『【画像】ゲームの制作を始めました』の続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
自己紹介
横野真史

横野真史 (アイコンの変遷)
出生:埼玉県浦和市、居住:愛知県豊橋市→東京都K市→杉並区。
人生5度目の不登校を経て2012年4月に中学卒業後、無職となった。
横野真史、これは本名ではなく命名由来も適当で普通すぎるネーミングか?
非営利の音楽制作(2011-)と絵の練習(2013/09-)をし、仏教(2014-)・日中印欧の諸古典言語を研鑽した後、人文科学(2018-)から総合的に科学研究をしている。
文章や映像・音声での、精緻な日記家庭内福祉の報告をしている。
興味がございましたらば、是非、当ブログと学術的メモ帳両方とも御観覧(御足労)をお願い申し上げます☆

このブログについて

動画製作や音楽制作、自分の日常生活を綴ったブログです。 ※2015年以降、「日記メモ」に日記の要素を集約しています。
たまに世間の出来事にも口出しをしています。

Translation


Google Translate
Note: Translating a website using Google Chrome is pretty straightforward.
YouTube!!
カウンター
free counters

このカウンターのカウント方法は、一ホスト・IPにつき一回まで。
同じIPで何回アクセスしても何日アクセスしても、一回カウントされれば増えません。
ようするに全期間のUU(ユニークユーザー)をカウントしているのです。
設置は2012年10月。

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おすすめ記事 (2014まで)
見てね♪








n